※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
子育て・グッズ

保育園で機嫌が悪いと指摘され、連絡帳にも機嫌悪いと書かれることが気になっています。妊娠中で影響があるのか不安です。同じ経験の方いますか?

1歳半の男の子ママで現在2人目妊娠中です!
ここ2週間保育園で機嫌が悪いと先生に言われ、確かに家でもママママ〜で妊娠してることを感づいてるのかな?と思うのですが毎回毎回連絡帳に機嫌悪いと書いてあって(アプリなので機嫌の種類は 良 普 悪です)なんだか私に原因があるのかなとかいろいろ考えちゃって仕事が終わってから迎えに行く時間帯に配信されるのですが開きたくなくなります笑
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ*

赤ちゃん返りだと思います💦
妊娠中、真ん中の子供がありました😂

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    やっぱりそんな感じですよね😫
    もー毎回機嫌悪いしグズグズでしたーってのがしょげます😵

    • 3月1日
  • ママリ*

    ママリ*

    次男、年長の時でしたが先生から
    最近、情緒不安定なんです…って言われてました😂
    年長でもなる位なので🥺

    • 3月1日
ママリ

保育士ですが、子どもの機嫌が悪いのが続くと「もしかしてお母さん妊娠してるのかな?」と先生間で話すぐらいあるあるです😂

保育園の先生には妊娠は伝えてますか?🙌

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    そうなんですか?!
    あるあるすぎますね🫨
    いつもおちゃらけでニコニコなのに急に先生から離れるとダメで給食も抱っこです😂
    先生には息子がグズグズなり始めた中間くらいで伝えました🥺

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるですー!
    園でも甘えん坊になったり友達とのトラブルが多くなったりよくあります!子どもって妊娠に敏感なんですよねー!心の中でママが取られちゃうかもって焦っちゃうんですよね😌
    大変だとは思いますができることをやって!食べさせて!となんでも試してきたりすることがあっても全て「〇〇くんのこと大好きだからいいよ」とたくさん甘やかしてあげてください♡
    そんなこと訴えてこなかったとしても心中はモヤモヤしてると思うので寝る前にぎゅーしたりスキンシップなど愛情表現をして、全て上の子を1番にするよ!みたいな気持ちを全面にだすと赤ちゃん返りの治りは比較的早いです!

    でもお母さんも忙しいし妊娠中でお体も大変だし完璧になんて難しいので、余裕があってできそうな時だけ思い出したらやってあげてください✨

    • 3月1日
  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    とても励みになるアドバイスありがとうございます😭🫶🏽

    なるべく上の子ファーストで気持ちを伝えること心掛けて見ます🥰

    • 3月2日