※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

参観でぼっちになるのが憂鬱です。他のママと話すと割り込めず、同じような方いますか?割り込んで話してもいいでしょうか?

参観の度にぼっちになるのが怖くて憂鬱です、、
話せる少しいますが、ほかのママと話してると割り込めなくて
ぼっちになります、、
同じような方いますか??
またほかの方と話してるのにその中に割り込んで話してもいいのでしょうか??

コメント

親睦会とかならあれですが、、参観日は親が話し込む日ではないので我が子に集中したら良いと思います🤔

私はいつも一人で行って一人で観て、大人とは誰とも話さず一人で帰ってきますよ🤣

他の方と話しているのに割り込んで話すのは「何この人…」となるので、知っている方が居たら会釈するか挨拶するかでいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

普通に挨拶してぼっち参戦して帰ってきます!😊

わざわざ割り込んでまで話す必要ないかなと💦

どうしても話したいことがあるなら別ですが🙆‍♀️

サクラ

私も友達居ないけど、自分の子の隣に座ってる子のママとかには、〇〇の母ですーて挨拶したりしてます。話続いたりはしないけど、知り合うきっかけになるし、無関係の人ではなくなるので気が楽になりますよ。

ママリ

私は全然ぼっちで平気なので挨拶程度しか話さないです!話しかけられれば答えますが😂
割り込んでいくのは変わった人だなと思われそうです。
なんなら子どもの行事は子どもに全力注ぎたいです✊🏻

ちょこ

時間ギリギリに行けば、喋る暇なく参観が始まると思いますよ😁🎶