※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
ココロ・悩み

おしゃれや若さを感じられない専業主婦ママさんの悩み。外で働くことでモチベーションが上がり、おしゃれも楽しめるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おしゃれする気力がないし老けたと感じる!そこから脱却したママさんいますか??
あと、老けていく自分をどう受け入れていけばいいですか?

1人目妊娠から専業主婦になり、3人目はまだ一歳ちょっと。あと一年ほどは専業のままだと思います。

育児あるし、働いてるわけでもないから、おしゃれする理由がなくて、楽ちんでいいやって過ごしてるうちに、本当におしゃれがわからなくなり、30代半ばになり、体力もお肌も曲がり角??😭
さらにコロナ禍でマスク生活。マスクとった顔がなんだか老けた💦

外で働き出したら、多少は顔に緊張感が戻って、モチベーションも上がって、今よりマシになるでしょうか😂

こんな風に脱却した!っていう方がいらしたら、何をしたか教えてください!

コメント

ままり

働く予定ありですか?
働き出したら気持ちも変わると思います😊
私も30半ばで仕事復帰して、下着はブラトップ付けてるって職場のお姉様方に話たら、若いんだからダメだよー!まだまだ女を捨てるのは早い!って言われて、はっ!としました😅
ちゃんと下着買って、化粧品も年相応の物買ったり(プチプラですけどね)して少しずつ身なりを整えました!
外に出だすと綺麗な大人の女性たくさんいるので頑張ろう!と思うと思います✨

• かかりん

かかりん

はい、おそらくあと1年ほどで働き出す予定です!
    気持ち、私も変わるといいなぁ😅
    下着、ドキっとしました💦
    ゆるゆるの授乳ブラのままです🤣もう卒乳してるのに。
    でも、もう胸もないに等しいのでノーブラでもええわっていうレベルです😭
    ああ、体型が1番老けたかもしれない😭

• 3月1日