※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お金・保険

産休育休中の給付金について教えてください。会社が初めてのため不安です。

産休育休とった方に質問です
ちょうど今年の1/1から産休にはいり
2/6に出産しました。
いつごろから産休育休のお金は支給されていくらもらえるんでしょうか?手取りで大体毎月20万ほどでした。
旦那がネットで調べたところまとめて5月にはいるってかいてあったみたいで、たしかに2月のお金は旦那の給料だけでした。。。
わたしの会社はわたしが初めて産休育休をとったので、よくわかりません。。。教えてください

コメント

あおい

開けますでしょうか?
見られるといいのですが💦

http://www.office-r1.jp/childcare/

• す

飛べなかったですが見て見ます!
    ありがとうございます😂

• 3月19日
  • す

みれました!わかりやすくてとてもたすかりました😂金額も細かくわかったので安心です😂ありがとうございます!

• 3月19日
  • あおい

あおい

見られてよかったです!
    私もこのサイトで金額とかわかって安心しました😊
    個人的意見として、案外もらえるんだなぁと思いました😁

• 3月19日
  • す

わかります!おもいました笑

• 3月20日
まるこ

会社によるのであくまでも参考になります。

10/16より産休、11/30出産、2/20に産前産後休のお金の振り込みでした!
日にちは分かりませんが、4月中に育休最初のお金が振り込まれる予定となってます!
会社の手続きの早さ次第なので、遅いところは出産して半年たっても支給されなかったりもするみたいです💦

• す

ほんとですか💦
    金額などは細かくわかったんですが、
    あとは会社次第ってことですね。。。

• 3月19日
りんご

産休と育休のお金は申請ももらえるのも別でした!
私の場合ですが、
産休の分は産休が終わってからの申請で、申請してから1ヶ月程で入りました😊!
まだ育休中なのですが、これから育休の分の申請書類が届くとのことでした👌

• す

調べてみたらべつでしたね!
    ぜんぜんなくてほんと困りました笑
    わたしは産休育休の書類産む前に書きました🙆🏻

• 3月19日