※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがミルクを飲む時に暴れるので困っています。どうしたら暴れなくなりますか?

生後6ヶ月の子どもがミルクを飲む時暴れ回ります…
モゾモゾバタバタ…
いらないのかと思って口から離すと怒って泣きます。
どうしたら暴れなくなりますか?🥲

コメント

ママリ

自分なりに遊びながら飲んでるとか、
もしかしたら乳首サイズがあってないのかもです🤔

うちはいつも髪の毛引っ張られながら飲んでました😇

やま

うちの子もよく暴れてます😂
私が歌ったりすると、聞き耳立てるのと口の動きを眺めるのですこしおとなしくなります!
試してみてください😌

さち

遊び飲み…って言うんですかね?
うちの子も同じくらいの月齢ですが、集中して飲む時もあれば、手足がバタバタしたり、飲みながら背中をそらして寝返りしようとしたりと様々です😅💦
ベビーバスが大好きなので、動画を見せたりすると大人しく飲んでくれたりします!

まわりの色々な事が気になるのかな??と思うので何か好きな動画とかみせると良いかもです!

ひーまま

身の置きどころがない感じかな?お腹すいたし、眠たいし。、混乱してるのかもしれません。
飲みたいけど、ソワソワしちゃって、飲めないって感じ?だと思います。

うちもたまにありますが、リラックスして眠気を誘導してからミルクにしたら、ミルクを加えながら寝ていきます

ママリ

最近遊び飲みひどいです🤣