※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

旦那の育休が終わり、ワンオペで風呂問題悩んでいます。湯冷めや風邪予防も心配。保育園前に入れると湯冷めしないか不安。ワンオペ風呂から寝かしつけまでの流れを教えてください。

旦那の育休がついに終わってしまい3交代なのでワンオペが増える🦕⋆͛
4ヶ月なりたての子と2歳10ヶ月になる子の風呂問題悩みます🥲どうやったら上手く行きますか💦また寒いので風邪をひかせないか心配です!
保育園お迎え前に入れてしまうと湯冷めしますかね💦
オススメのワンオペ風呂から寝かしつけまでの流れ教えてください

コメント

☺︎

下の子が小さい時は上の子→自分→下の子の順で洗って、下の子はバスチェアで待たせてました😊みんなでお湯に浸かって上がる時もバスチェアにタオル広げて下の子乗せて包んで、洗い場で自分も子供も体拭いてから温めてる脱衣所に出て保湿と着替えです😌上の子が保育園行ってるなら帰ってくるまでに夕飯の準備をある程度済ませて、保育園から帰宅したらお風呂、ご飯で眠くなるタイミングで一緒に布団に行きますかね😊我が家はもう下の子は2歳前ですが、赤ちゃんの頃から17時過ぎ夕飯、18時半お風呂、19時過ぎ寝室に移動が多いです😌最近は下の子昼寝なしで早く眠くなるので、16時過ぎからお風呂入って17時半頃夕飯、18時半には寝室です🥳

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

詳しくありがとうございます!参考になりました☺️

• 3月2日