※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上靴袋や手提げ袋に学年とクラスを書くのは不便です。次の年も使う可能性があるので、名前だけで良いでしょう。

上靴袋、手提げ袋、上靴等なんですけど画像付きで「◯年◯組、名前を書く」とあるんですが学年とクラスって書かないほうが良くないですか?次の年も使いますよね…
クラスはまだわかりません。

コメント

日月

二重線で消してそのまま使ってます。
1〜3年生は漢数字にしておけば、線足すだけで学年の部分は消さずに使えます。
上靴はサイズアウトしたり汚れたりなので、新学年で買い替えてる人が結構いますよ😊

しましま

素材によりますけれど、フリクションのボールペンで書いておくと、ドライヤーで消して書き直せます。
マジックとかに比べて薄くなりやすいので、チェックしてたまに上から書き足したりはしていますが。

はぐーーん

アイロン不要のシールタイプの白いテープを使っていて、学年が変わる時は剥がしてまた新しく書いたものを上から貼ってます☺️