※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について相談です。授乳クッションがない場合、どうすればいいでしょうか?授乳が難しいです。

いつも授乳クッションを使って授乳しているのですが
外出先で授乳クッションがない場合はどうやって授乳したら良いでしょうか?(´・ω・`)
授乳クッションがないとまだ難しいのですが😂

コメント

naaami

マザーズバッグをクッションがわりにしたり、個室でソファあるところは行儀悪いですが膝立てて上げると楽ですよ😊

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます☺️✨
    バッグをクッションがわりに♪♪
    ソファがある場合はそうできるんですね♡
    実践してみます(*´ω`*)

• 3月19日
りりりん

月齢が小さいときの出先での授乳では、厚手のおくるみやバスタオルをくるっとまるめて代用してました。
あとは、足を組んでその上に赤ちゃんをのせ、いつもより斜めに起こすとクッションがなくても少し高さが付きます。
デパートとか授乳室があるところで、よくある丸い形の少しだけひじかけみたいなのがついてる椅子だと、椅子の背もたれ(とひじかけみたいな部分)にひじをのせ、赤ちゃんを抱っこできて楽に授乳できますね。
抱っこ紐したままの縦抱き飲みとかもたまにやってました。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます☺️
    厚手のおくるみあるのでさっそく家で試してみようかなと思います(*´˘`*)♡
    足を組むのもあるんですね✨
    楽に出来るのを見つけたいと思います♪♪

• 3月19日