※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食に興味が薄く、食べてくれない悩みです。フルーツは食べるが、他は口を閉じて泣き出す。母親として焦りや無力感を感じ、作り置きの離乳食を捨てることが悲しい。2回食への移行で不安。アドバイスを求めています。

娘の離乳食の悩みについてです。
7ヶ月(3月で8ヶ月)の娘がいます。
5ヶ月28日から離乳食始めました。

食に対して興味が薄いようでなかなか食べてくれません。
(身体を動かしたりすることには意欲的なのですが、、)
フルーツのみ食い付きは良いです。
最近は少し口にしただけで口を閉じてかたくなに開けず、泣き出したらもう手をつけられないので離乳食終了にしてます。
お腹はきちんと空くようでミルクは4時間おきくらいに欲しがりしっかり飲みます。

食べてくれない焦りや私のやり方がいけないのか、無能な母親感、色々考え泣きそうになります。
週末に一週間分作り置きして時間をかけて作っているのに毎回残した分を捨てながら悲しくなります。
来週から2回食の予定なのですが、気分は地獄です😞
このまま進んで良いのか、どうしたら食べてくれるのか
アドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように7ヶ月入ったくらいで食べてくれない時期ありました😢
ちょうど二回食始まったくらいで、固形混ぜたりした後に食べなくなったので、ペースト状に戻したり、BFあげてみたりしましたがダメでした😭

でもなぜか1週間前くらいからバクバク食べ始めるようになりました🥹♡
中だるみの時期だったのかなぁと思っています🥹🥹

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます。
    元々あまり食べない方なのですが更に食べなくなり本当に泣きそうです😭😭離乳食も作りたくなくなります、、、。

なるほど🤔中だるみの時期があったりするのですね。
    うちもパクパク食べてくれる時期がくることを願います😂

• 3月1日
はじめてのママリ

うちの子もです😭!!
離乳食食べてくれなくてこの子達は一生ミルクなのか?って考えちゃいます😭
7ヶ月からのベビーフードなんてべーって出されてほぼ捨てました💔心折れます😭
早くぱくぱく食べて欲しいですよね😭お互い気長に頑張りましょう😭!

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます。
    同じく、一生ミルクで生きていく気?と今日思いました😂
    うちもベビーフードは2口食べて嫌がり私を叩いてくる始末、、、泣きそうになりました。もう知らない‼️と投げやりな気持ちになりましたが、そうもいきませんし、、、😔
    早く美味しく食べてくれますように。手作り頑張ってますが、もうベビーフードでも何でも良いから食べてくれ‼️という気持ちです😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作り凄いです😭✨!!私なんてまだお粥炊飯器でしか作ってないです😂ほぼ作ったうちにはいらない😂!
    たまに離乳食サボったり心折れない程度に頑張りましょ😭✨!

• 3月1日
  • イチゴ

イチゴ

うちは一人っ子と決めているので後悔ないよう頑張っていたのですが、、こんなに食べてくれないと私の気持ちが厳しいのでベビーフードを色々試して食べてくれそうなものを探してみます😭お互い上手く手を抜きながら頑張りましょうね😭💕

• 3月1日