※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りとスワドルについての相談です。スワドルをしているときだけ寝返りをしてしまうことがあり、スワドル卒業のタイミングや寝返り防止の対策について知りたいそうです。

スワドルと寝返りについて。
生後4ヶ月になりました。
寝返りはまだしませんが体を反ったりしていてそのうち寝返りをしそうな感じです。
夜の寝る時にスワドルを着せていて、足の勢いで横向きに寝たり、寝返りする時の手が抜けやすいのかスワドルを着ている時だけ寝返りをしてしまいます。(3ヶ月後半頃に1回と本日夜中1回寝返り)

そろそろスワドル卒業してスリーパーで寝れるように練習していったほうがいいのでしょうか?
お昼寝の時にはまだモロー反射をしていて夜はスワドル必須で朝まで寝てくれる。という感じです。

スワドルで寝返り防止するには何か対策ありますか?寝返り防止ベルトは股の所にもベルトがくるような感じだったのでスワドルでは使えなさそうです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

寝返り防止クッション使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのブランドの寝返り防止クッションを使ってますか?☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰る

うちの子も3ヶ月後半から寝返りしそうな感じがあり、手が出せないスワドルだったので窒息なども怖く、何日間かかけて卒業しました!
モロー反射もまだ残ってますが、意外と慣れればそのまま寝てくれます!慣れるまで少し起きたりしてましたが💦
スワドルの手が出せるやつを購入するか、スリーパーで寝れるようにしていくのがいいのかなと思います!