※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

ミルクの時間がバラバラで困っています。皆さんは決まった時間にあげていますか?

生後4ヶ月男の子 完ミです!

皆さんは1日のミルクの時間は決まってますか?
うちは全く定まってなく、
起きてすぐあげる時もあれば起きてから
2時間経ってからあげる時もあり
スタートがズレるのでそのあとのミルクの時間も
ズレていきます。また、お昼寝を長くすると
その分ずれたり、出かけていたらずれたりするので
毎日ミルクをあげる時間も、間隔も違います。

よくママリで、9 12 15 18 21 時のように決まった時間に上げている方もいるのですごいなぁと思いつつもそんなきっちり進められないなぁと思っていますが皆さんはどのような感じでしょうか🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

一応決まってます!
大体4時間おきにあげています☺️
でもお出かけしたりするとずれるのでその時は1回分少なくなったりします💦

• ままり⭐️

ままり⭐️

ええすごいです!✨
    次のミルクの時間がもうきたのに、寝てしまってる時などはどうしてるのですか?🥹

あと、大体4時間くらいでお腹すいたー!と本人は泣く感じですか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は大体ミルクの時間前に起きるので、夜寝ちゃってる時は起こしちゃいます笑

全く泣かないです!笑
    なんなら5時間くらい空いても泣かないので、もうあげちゃってます😂

• 4月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですね!!
    時間空いても泣かないの可愛いです😍笑

うちは食いしん坊なのか3時間でお腹空いて泣く事が多く…なのに寝てると4.5時間空いたりよくわからないリズムで…笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹空いてるんだか空いてないんだか未だに分からないです😂

そうなんですね!🥰
    謎なこと多いですよね笑
    ミルクの量増やしてみるのはどうですか?🍼

• 4月28日
C

もうすぐ4ヶ月の完ミです!
私も時間決まっていません。
5回と缶には書いてありますが、うちの子は4回しかいつも飲めません。
食欲あるタイプじゃないので、6時間とか空けないと中途半端にしか飲まないので、しっかり200ml飲めるまで待ってたりします。

すごい泣いてるのに60mlしか飲まずに遊び出すとかざらにあります😭

保育園の入園がせまってくるまでは、時間あまり気にせず過ごしてしまいますね。
時間決めてやられてる方本当に尊敬です😳✨

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなのですね🥲🥲
    時間決められてる方すごいですよね!決めたいのですがなかなか寝てたり、起きてるのに飲みたそうじゃなかったりでズレにズレて毎日バラバラです🥹笑

• 4月28日
るー

だいたい決まってます!
朝のスタートが6時半〜7時
寝る前が20時〜21時で固定してるのでほぼずれません☺️

• ままり⭐️

ままり⭐️

時間が来たら泣いてなくても飲ませるかんじですか?☺️

寝てたら起こさずに寝かせてるので時間がズレてしまいお風呂→ミルク→寝かしつけなので、一個前のミルクの時間がズレるとお風呂の時間もズレてしまって悩んでいます🥲🥲

• 4月28日
  • るー

るー

通常が5時間間隔なのでそれ以上伸ばしてもしょうがないので泣いてなくてもあげてます!
    ちょっとずれてもお風呂の時間は一定にしてお風呂後のミルクで再スタートて感じです!

• 4月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですね!✨

うちはまだ5時間も開かず…

質問ばかりで大変申し訳ありませんが…

ミルクはどのくらいの量一回にあげていますか?🥲

• 4月28日
  • るー

るー

200mlです!
    たまに残すことがあるので、その時は次220mlあげたりもします☺️

• 4月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

今180で、あんまり間隔が空かないのでまだ飲めそうなら増やしてみようと思いました✨

たくさん答えていただきありがとうございました😊
    とても参考になりました♪

• 4月28日
はじめてのママリ

ざーーーーっくり決まってます!
夜中1回あげたときは9時13時17時21時
夜通し寝た時は9時12時15時18時21時って感じです!
でもたっぷり昼寝しちゃってこの通りにいかないことも多々あるので、その時は起こしてのませたり時間ずらして1回答スキップしたり、夕方から突然2時間半間隔になったりします😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

大体3時間間隔ですか?✨

うちも大体3時間で、いつになったら間あくんだろ〜って思ってます笑
    そうなのですね🥲うちもずれるので、一個前のミルクがズレるとお風呂もズレてなんかよくわからなくなってしまいます…

一回に何ミリあげてますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜通しねたら3時間、夜中飲んだら4時間て感じで勝手に決めてあげてます😂
    お風呂の時間ずれても別にいいや〜て感じで気にしてないです😂😂
    基本は180で、寝かしつけ前だけ200です🌟

• 4月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

ええすごいです😂😂4時間あけたいのにお腹すいたーと泣くのでなかなか…🥲🥲
    離乳食に向けて時間を整えあげたいのにうまくいかず日々悩んでおります…🥹笑

• 4月28日