※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方について相談です。授乳中にボーッとして悲しくなることがあり、苦痛にならない方法を知りたいです。

みなさん、授乳中って何していますか?
スマホやテレビは良くないと聞き、赤ちゃんに話しかていますが、20分の授乳。
ずっと話しかけるわけではなく、ボーッとすることが多々あります。
ボーッとしていると、「何やってるんだろう」とフッと悲しくなったり、泣きそうになるときがあります。
授乳時間が苦痛にならないようにしたいので、参考にさせていただきたいです😌

コメント

はちぼう

スマホやテレビがよくないってだいぶ古い考えのような気がします🥺
なんでも好きなことしていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

好きなことをしていいと言うお言葉、心が軽くなりました😭
    ありがとうございます☺️

• 3月1日
ママ

ミルクでしたがミルクあげてる時が唯一のスマホ時間でした😀😀

• ママリ

ママリ

自分時間の確保難しいですよね🥲
    確かにその時くらいしか触れないですよね💦

• 3月1日
ママリ

2人ともスマホかテレビ見ながら授乳してました!
その時くらいしかゆっくりスマホ見れなかったので、全然いいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ゆっくりスマホ触ったりできないですよね💦
    全然いいと言ってもらえて、心が軽くなりました🥰
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

スマホやテレビですよ〜
ぼーっとしてるときもあるし飲んでるとこ見てたり…上の子たちの相手したり。
赤ちゃんには飲むことに集中してもらってます(笑)

• ママリ

ママリ

20分下を向いてると首も痛くて😅
    赤ちゃんは飲みながら寝てることが多いのですが、スマホ等は言われていたこともあり罪悪感がありましたが、少し自分時間にしてみようと思います❗
    ありがとうございます!

• 3月1日