※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

昨日から悪阻で入院中。点滴8時間、食事提供なし。水分で気持ち悪く、吐き気も。数日で楽になるか不安。

悪阻で入院いつから良くなりしたか?
悪阻で昨日から入院しています。点滴を一日8時間し、食事はしばらく提供されないため無理して何か食べる必要はなく自分で飲めるゼリーやジュースは取れればとってもいいと言われました。
ずっと点滴してるわけじゃないし水分が入るから気持ち悪くなって昨日はいつも以上に吐く回数も多かったように思います。
点滴を数日すれば楽になるんでしょうか?
入院したら割とすぐ楽になれるかもと期待しすぎていました。

コメント

いとまま

私も重症妊娠悪阻で入院した経験があります。

期待を裏切ってしまうようで申し訳ないのですが、正直入院したからと言って必ず楽になると言うわけではないです。
私は飲食が出来なくなってしまって、そうなるとビタミンA欠乏症になることが稀にあるので、そうならないような点滴でした。

点滴してるから無理して食べなくていいのは楽でしたが、悪阻自体の治療法はないのでただ時間が過ぎるのを待つだけでした。

退院しても吐き続ける生活でしたが、16週くらいから吐く回数が減って、28週でやっとなくなりました。

本当に辛いですよね、時間が永遠に感じますし…

希望になるかわかりませんが、私は陣痛よりもつわりの方が何倍も辛かったです。