※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*
産婦人科・小児科

産後の生理不順で悩んでいます。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

産後の生理不順?😖
元々妊娠する前は多嚢胞で生理がなかなかこないので、ピルを飲んで生理を起こしていました。
産後1年4ヶ月経つのですが、2回ほど自力で生理が起こりそっから来なくなり今月頭に病院でプラノバールをもらい生理を起こしました👍
生理開始日から16日経った昨日おりものにほんのちょっと血が混じっていて、拭くとたまにピンクなときがありした。
排卵出血というものなのかなと思っていたのですが、今朝トイレで拭くとしっかり血がつきました😭
生理から約2週間でまた出血てなんですかね?😭😭
若干の下腹部痛もある気がします…。
今日病院に行くべきなのか、ちょっと様子を見て月曜火曜あたりに行くべきなのか🥺
よければなにかアドバイスください😭😭😭

コメント

ママリン

排卵出血な気がしますが、いずれにしても様子みていいかと!腹痛がひどくなるとかあれば受診してもいいかもです。
不順が続いているなら、いちいちプラノバール使うよりも低容量ピルを飲んでしまった方が安定するし、排卵出血もなくなるし腹痛も無くなるし…いい事づくめかなと思います。先生と相談してみてください。
ピル飲むなら月経初日から飲むので、それまでに受診するのがいいと思います。

• R*

R*

コメントありがとうございます!
    排卵出血って今までしたことないのですが、そうなんですかね?🥺
    ピルずっと飲んでいたのですが、もぉ妊娠の予定もないのにまたずっと飲むのもな〜と…😓
    とりあえず今の出血は様子見して続くようなら病院行くのがよさそうですかね?🥺🥺

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

それでいいと思います。卵巣癌とか子宮体癌とかの予防にもなりますし、ピル飲み続けるのは良いことですよ。でも負担ならミレーナがいいかもです。

• 3月1日