※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

映画タイタニックを観るか悩んでいます。観た後の精神ダメージが心配でしたが、気になっています。タイタニック観た方、精神ダメージは大丈夫ですか?ネタバレOKなので好きなシーンも教えてください。

映画タイタニックを観ようか悩んでます

個人的に名作と言われてますし観て後悔はしないと思いますが、ホタルの墓のように精神やられそうで遠ざけてきました😂

でも定期的に気になってネットで概要見ちゃうし、そろそろ観ようか…とお悩み中です😅

タイタニック観た方、観た後の精神ダメージ大丈夫ですか??

あとネタバレOKなので好きなシーンも教えてほしいです!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

悲しいシーンはありますが、見た後にダメージが残る様な事は無いと思います😚
上映時間が結構長いので私も数年毎にしか観ないですが、見て後悔は無い映画だと思います🥰

私が好きなシーンは上流階級のローズがジャックと共に三お酒を飲んだり踊ったり楽しんでるシーンと氷山接触後に皆がパニックになりつつ避難し始めた際にカルテットの4人が乗客を落ち着かせる為に戻ってきて演奏をするシーンがとても好きです🥹🎻
悲しいだけではなくコミカルなシーンも多いのでとても見やすいし楽しめる映画だと思います😙

はるのゆり

何度も観てます✨


子どもの時に見たのは、船が沈んでいくハラハラ感が凄かった。

恋人が出来てからみたら恋人と離れる辛さを想像してしまった。

子育て世代になって、このままではどうせ助からないと悟って、子ども達を怖がらせないように寝かしつけするお母さんのシーンはかなり泣きました…。


観たあとはやっぱりちょっと心が悲しくなりますが、実際にあったこととは言え、映画だしなーと思って切り替えて観てます!

もんฅ ΦωΦ ฅ

タイタニックは火垂るの墓のような救いのない物語ではないですよ🙆🏻
確かに辛い、悲しいシーンも多いですが、最終的には見てよかったなと思える作品だと思います。
曲もいいですしね🎶

私の好きな…というか心に残ってるシーンはメインの人達ではないけど船内楽団みたいな人達が沈没する船内でずっと曲を奏でているシーンですかね。
楽団の方々のやり取りがすごく感動します。
その曲に合わせて1等客の老夫婦が大切な人と最期を迎えたいと思う気持ち、3等客のお母さんが子供を安心させようと物語を聞かせて寝かしつけをしてる姿など、メインの登場人物以外の一瞬だけど垣間見えるストーリーがすごく好きです。
語彙力なくてすみません😂
最近調べたんですが、実在の人物もいるようです。

号泣必至なので次の日出かける予定がない時に見ることをおすすめします。
目が腫れます(笑)

はじめてのママリ


まとめて失礼します!
今観てきました!

映画だしなーと切り替えて観るとそこまでしんどくならずに済みました笑
でもやっぱり涙止まりません😭

とても感動しました!
観てよかったです!

回答ありがとうございました!