※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

ママ友や学校のママたちの詳細な情報に戸惑い。覗かれているのか、子供から聞いたのか疑問。

家庭内と学校内にしか自分の世界がない人とは合わない…
入学して早2年。
ママ友なんか本気でいらない💦
学校の中のこと、なんでそんなに詳しいの?
誰かずっと覗いてるの?
子供から聞くの?それ全て本当なの?
ってことまで知ってるママ達ってなに⁉︎💦

コメント

あかり

ちょっとわかる気がします〜
私も育休中ですが。

この前似たようなことがあり、、、私もママ友いらない派です!

• ぺこ

ぺこ

ママ友って何?状態です。
    保育園の時はみなさん同じようなライフスタイルなので人は人・自分は自分って感じで話していても楽しかったんですが、入学してからは本当にもう…疲れちゃいました。

• 7月3日
  • あかり

あかり

その日たちからしたら。
    ママ友=噂話して発散し合う相手なのかもですね。

保育園とはまた違いますよね〜。

時間ある人も小学校にはいるわけで。

前向きな話題もある人と話したいなぁって考えちゃいます。

そういう状況って私も疲れるだろうな〜と思います😌
    側から聞いてるだけで、お近づきにならないよう警戒してるので。
    ホント、お疲れ様です〜✨

• 7月3日
モンブラン💛🥟

専業主婦なので、必然的に家庭と学校しかないです😂

でも変に噂好きで、
学校のこと何でも知ってる!
先生のこと何でも知ってる!
みたいな人いますよね〜💦
◯◯先生は未婚だの
いくつだの、、笑

自分の家庭は大事ですが、あまり先生とか他の家庭で、どうのこうのとかは興味もないし、、
そういうことに興味津々な人とは合わないなぁと思ってしまいます💦

• ぺこ

ぺこ

そうなんです!
    なんでそんなに詳しいの?って不思議です💦
    顔合わせれば井戸端会議して、噂話したり色んな家庭のことネタにしてる姿を見ると、ママ友って何?って思っちゃいます。
    同じクラスの子の個人情報ぺらぺら話してきますし、あの子は頭いい!とか運動神経いい!とか、どうでもいい話ばっかりでうんざりです😇笑

• 7月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私も家庭と学校・幼稚園の世界でしか生きてない組なんですけど、そういう人とは何か違うなぁって思っちゃいますね💦

あと、そういう噂話好きな人には話したくないですよね😇
    話したら、話されますもんね😇😇笑

好きな人同士で、どうぞ〜って感じですね😅
    最低限、ニコッとご挨拶だけですね😂

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

専業主婦の方を悪く言うつもりはなかったので、誤解を生んでしまっていたらすみません😣
    狭いコミュニティの中に居ても、少し足を踏み出した先に友人がいるとか元同僚がいるとか違う観点からの意見も求められる世界にいる人は噂話好きになったりはしないと思うんです💦

子供同士が仲良くて気が合いそうなママ友とお出かけしましょうと話してましたが、このままフェードアウトします😇
    授業参観も陰からこっそり見て、学年懇談などには出ずに誰とも話さず帰ろう!と心に誓いました😂

• 7月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

いえいえ💦
    私も書き方が下手くそですみません💦

やっぱり自分の家族が1番大切なので、良くも悪くも興味がないのかなと思いますね😂
    噂話にも興味がないし、、
    それよりは友達と話したり推しに癒されたりする時間の方が楽しいです😃笑
    そういう人は、噂話が1番の趣味というか、、何かワクワクするものなんでしょうね!

私も懇談会や、園の集いみたいな保護者だけで、参加不参加自由でーすみたいなやつは
    もれなく不参加です🤣笑
    興味が、ない!笑

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

そうですね…井戸端会議を楽しんでる方たちは波長も合うでしょうし、時間の使い方も同じでしょうし💦
    私も自分にとって有意義な時間が大切なので、推しに癒されるもめちゃくちゃ分かります🤣
    もちろん家族が大切で子供に癒されることもありますが、推しとは違いますよね…🫣

保護者だけの会は私も不参加です🤣笑
    こういう親って冷めてるのかな?と思ってましたが、同じ方がいて安心しました💓

• 7月3日