※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます…。1歳9ヶ月の娘が、最近朝5時半くらいに…

旦那にイライラしてしまいます…。
1歳9ヶ月の娘が、最近朝5時半くらいに起きてしまいます。保育園に通っていて7時20分には家を出るので元々早起きではあるのですが、できれば5分でも長く寝たく…。6時頃まで一緒に遊び、6時になったら娘の朝食、食べてる間に自分の着替えと諸々片付け、6時15分くらいに旦那起床、起きたらスマホいじったり朝ごはん食べたり…。娘が朝ごはん終わったらまた私は一緒に遊びます。私が娘と遊んでる間に旦那は身支度などしていて、7時前に私がそろそろ準備したいから、娘を見ててと旦那にお願いすると、遊んでるのかと思ったら、洗面所で化粧してる私のところに来て、髪のセットしたいから一瞬かして、と…。なんで準備終わってないの?やっと支度できるのに…と思って嫌味を言ったら逆ギレされたので私もめちゃくちゃキレてしまいました。
旦那は準備を一度に終わられられなくて、ちょこちょこ洗面所とリビングを行ったり来たりしてます。
こっちは子供に振り回されてるのにマイペースでむかつきますし、逆ギレされる意味がわからないです。

ちなみに娘がテレビ依存気味なので、テレビはあまり見せないようにしていて、一緒に遊んであげるようにしてます。そしてママじゃないと駄目、が強く後追いもまだひどいです。

コメント