※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親からのストレスが限界に達しています。自分の生活を自分でコントロールしたいと思っています。

両親がストレスすぎます。
近所に住み、電車通勤の私+子供の保育園の送迎、子供が急な発熱時のお迎えや私の仕事が遅くなった時の迎え、家や車を買ってくれたりととても感謝しています。 

ただ、もう疲れた…その一言に尽きます。
⚪︎子供の服装(今日は寒いのになぜその格好?⇦子供が上着を着たがらない、組み合わせの配色が変⇦子供が自分で選んでます)

⚪︎その場で起きた事を父がすぐ母にLINEしたり(間違って私にLINEきて分かりました。子供が悪い事をして怒り、ぐずってる内容を経緯を説明せずに私が虐待してるかのような内容にされます)
そのあと母から怒り長文LINEがきます。

⚪︎毎日母からこれを読めと本を渡され、スマートニュースの自分の気になる記事のURLが送られてきます、無視したり内容について発言しないと怒ってきます

⚪︎言わなくてもいい余計な一言ばかり言います
頼んでないのに勝手に家にきて、疲れただの愚痴ばかり
人の悪口ばかり言います

⚪︎朝夕のめちゃくちゃ忙しい時間にスマホの操作方法について質問しに家にくる

いつも監視され、指示され、もう1人で生きていきたいと思います。こないだ父母が不在で自分だけで送迎したらめちゃくちゃ楽でした。
今後は自分で頑張るからいいと言っても、孫と引き離す気か!なぜ避ける!この恩知らず!と言われます。
旦那に話しても、お金出してるから口が出るんじゃない?で終わり。
家も同じ町内でないと猛反対され、アパートなんて子供が可哀想と勝手に土地を買い、ハウスメーカーに話を通し
車も旦那と勝手に話して言いくるめて買ってました。

我慢するしかないと思い、日々気分を害さないように気を使い生活をしてますが、もう限界になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるせーよ、娘に依存してくんな、ストレスなんだよって伝えていいと思いますよ
ハッキリ伝えて関わり減らしましょう

  • ママリ

    ママリ

    子供達は祖父母のことが好きなので関わりを断つこともできずって感じです💦💦

    • 3月2日
ままり

土地も家も車も全部買ってもらって普段も子供のことで頼っているんですよね?
過保護が行き過ぎてるとは思いますが、主さんも親離れできてないんだなと思います。

本当に決別したいなら今までの車や家などのお金を払って、もう干渉しないでほしいと言うしかないかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    頼らないと気分悪くなられるのでって感じです…
    先日子供が風邪ひいて保育園休んでたので、迎えはいいと断ると、なぜ保育園を休んだ事を言わない?!なぜ隠す?!と大変でした…

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

どこかで線を引かないとママリさんがどんどん苦しくなってしまいますね。
ただ、こちらが引きたくても相手が迫ってくるとなると距離の置き方がすごく難しいですよね😢
両親はプライドと被害者意識が強く、結局全部自分の思い通りにしたいっていう傲慢さがありますね💦
そういうタイプの人間は、「私が頑張るから」というようなことを言われると、突き放された、私達は必要ないのね!と勝手に激昂するので(面倒くさいですよね😵)
このままじゃ親になりきれてない、きちんと自立したい。親として自分でやってみたい。勝手を言うけど私だけで無理な時は助けてくれない?と涙ながらに(演技)話す方が聞き入れてくれやすい気がしますがどうでしょうか?
頼られて、自分達がやってあげてる!必要な存在ってことを感じていたいんだと思います💧
週末に時間を設けて家に来てもらうか、子どもを両親に預けて、会わす時間も確保してあげないといけないでしょうが、それも私が来てもらうと家事が進んで助かるから~などと両親をたてると上手くいきやすいかと。
演技や気を遣って面倒極まりないですが、家や車を買ってもらったお返しだと思えば安いものです😂👍

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです。。
    何故自分たちでやると言ってるのに関わりを断とうとしてると捉えられるのか謎です。。
    そのように話したら、
    もう一切あなたたちには関わらないわ!とキレられました😣

    • 3月2日