※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で再び出血があり、生理再開したのか不安。同じ経験の方いますか?

産後の47日目(1ヶ月半くらい)になります。2月13日の1ヶ月健診では子宮の戻りもあと少しで、悪露もあと1週間位で終わりそうですと言われました。その通りにそれから徐々にオリモノに変わっていって1週間後には終わったなぁと思っていました。それがだいたい20日頃です。
そして28日にまた出血がありびっくり!量は生理の終わり頃くらい。その前の日に性行為があったので、刺激されて残っていた悪露が出たのかなぁと思っていたのですが、、、
次の日になったら出血の量が少し増えてきました。生理の3日目?4日目?くらいです。これって生理再開したんでしょうか?若干生理痛のようなお腹の痛みもあります。
授乳は混合です(ミルク多めの混合)

似たような症状だった方いませんか?
産後1ヶ月半で生理再開したって方いますか??

コメント

R

悪露が終わったと思ったらそのまま生理が再開しました!

産後1ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

12月16日に出産して、悪露が完全に終わりそうだなぁ~と思った1月24日にいきなり生理3日目位の出血に増えて1週間程で終わりました!
1人目は完ミで6ヶ月後の再開だったので、まさか生理じゃないよなぁ~と思っていたら昨日生理が始まったので、生理確定でした😂
なので、今回は産後1ヶ月と1週間位で生理再開だったみたいです😊