※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で旦那に仕事休んでもらったことありますか?1歳の子供がいて、今日は39℃の発熱と咳で大変です。昨日もワンオペで見ていましたが、今日はもうしんどくて甘いかなと思います。

自分が体調不良で旦那さんに仕事休んでもらったことありますか?

39℃の発熱と咳で、今朝また寒気で起きました😭
1歳の子供が私が横になっていると起こそうと泣きます。
昨日もワンオペで見ていましたが今日はもうしんどくて。
でも甘いかななんて思ったり。。

コメント

うさぎ

大丈夫ですか😭😭💦お辛いですね泣

私は、子供がいない時にあまりに辛くって一人じゃ肉体的にも精神的にもおかしくなりそうだと思って休んでもらった時があります泣

それに主さんはお子さんもいらっしゃるという事で、昨日も一人で頑張りましたね😭今日は甘えちゃって良いんじゃないでしょうか😭🤍

そして、いつも頑張ってる分たくさんたくさん甘えて休んで欲しいです😭😭❣️

はじめてのママリ

40度でもギックリ腰でも一人で見てました!
甘えられるなら甘えていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

甘くなんてないですよ!
休めるなら是非休んで貰いましょ😊
うちは仕事柄ちょっと休むの難しいんですが、それでも無理やり早く帰ってきてもらったりしますよ🤣
1歳なんて1人で遊んでてねー、が出来る年齢じゃないですし😭
休んでもらいましょ!!

まる

その状況なら迷わず旦那休ませます!
無理して悪化して入院とかなったら、結局後々困るのは旦那なので✋(経験アリです)
こういう時に有給使わないでいつ使うのか?と思ってます。

お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

え!甘くないです!
それは誰かをというより旦那を頼る案件ですよ!!!!!そんなときに頼らなくていつ頼る!😂

はじめてのママリ

昼からわたしが高熱出て、すぐ帰ってきてもらったことあります😅💦

しっかり頼って早くよくなってくださいね😭

ママリ

休んでもらえる状況なら全然休んでもらって良いと思います!

旦那さんだって父親なので、育児をする義務がある!

ピンチの時は助け合って乗り越えたら良いかと☺️

とり

休んでもらったことないです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事ですみません😭
結局40℃こえてしまい、それぞれに返信させていただきたいのですが割愛させてください🥲

体調不良時にどうされているかが分かって良かったです。
コメントありがとうございます!
あたたかい言葉をかけてくださった方々も、本当にありがとうございました☺️