※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当の衛生について、特に1歳の子供の場合、気になることがあるか教えてください。外出時のお弁当は当日作るか、冷凍ストックを使うか。外出先でのレンチンの有無も気になります。

お弁当の衛生面ってみなさんどう考えてますか?🙄

大人ならまあいけるか!って思えることも
1歳の子のお弁当となると色々気になりませんか?

みなさんはお弁当持参でお出かけする時
当日一から作ってますか?
それとも冷凍ストックをレンチンして詰めてますか?
※出先でレンチンできない場合です※

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当は、当日作ります!
市販の冷凍食品使うことも多々。自然解凍🆗のものはそのまま詰めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯が2本しかなくておやき中心のメニューなんですけど、、朝から野菜茹でて潰して混ぜて焼いてって、グズってる子をあやしながらてんてこまいで🤣笑
    ママリさんはお子さん泣かせたまま作ってますか?🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、離乳食でおやきしたことなくて😂そんな手がかかるんですね!!
    泣いた子ほっとくよりお弁当簡単にします!なんか食べればよし!とします!!

バナナ1本。ラップおにぎり。ヨーグルトを保冷バッグにぶちこんでいきます😂
    母子のお出かけはこんなもんでした。これがもし保育園の親子遠足なら頑張るかもしれません。笑 茹で野菜は冷凍使うかも!あとは潰して混ぜて焼くは当日すると思います😆

• 3月1日
necomaru

もうだいぶ前の話にはなっちゃいますが、ものによっては前日から作ってるものもありましたが、基本は当日の朝に作るようにしてました🙋‍♀️
冷凍ストックをチンも全然ありました〜!