※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

女の子の七五三は3歳、5歳、7歳で行うことが一般的です。3歳はスタジオ、5歳はロケフォト、7歳は今年するか迷っています。

女の子の七五三って基本3、7歳ですよね?😳
今の時代は3、5、7で全てするんでしょうか?

今年ロケフォト撮りたいんですがイヤイヤ期で大変そうなので3歳はスタジオ、ロケフォトは次の年にしようか迷ってます。
でも小さい時期のロケーションフォトも欲しいなーと思ってしまう…🥺
5歳でも七五三するなら5歳でいいや!と思えるんですが次が7歳なら今年しておこうかな〜🥺

コメント

まっこ

男の子も5歳だけする家庭、全部やる家庭あるので…
好きにやっていいと思いますよ😃
やっぱりそれぞれの歳でやってあげたいですよね。

うちはモタモタしてたら3歳でやりそこね、今年5歳になるので女の子ですが5歳でやろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

自由でいい感じなら、それぞれの歳でやってあげようかなと思います😌🤍

• 3月1日
むむ

前撮りとロケーション撮影の両方をやりましたが、前撮りは親戚にもお送りできるようなきっちりとした写真が撮れ、ロケーション撮影は3歳らしい表情の写真が撮れてどちらも良いなと思いました💡

もし嫌がって着物姿で地面に横になったとしてもまたそれは3歳らしい写真で思い出にもなるし、ロケーション撮影すごくいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも良いですよね🥺🤍

沖縄が地元なので2人で帰省してロケフォトは娘のソロで沖縄で!ってのもありですかね?お仕事で休みがそんなに取れないんですがやっぱりパパいた方がいいんでしょうか🥺

• 3月1日
  • むむ

むむ

パパさんがいると写真の幅が増えますが、無理なら娘さんだけの写真でもカメラマンさんは上手くやってくれると思います☺️
    沖縄での七五三撮影もきっと素敵でしょうね✨

• 3月1日