※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

義父との同居でストレスが限界。離婚も考えるが、娘のために頑張りたい。励ましをお願いします。

義父が本当に嫌すぎてイライラがおさまりません…。敷地内同居なので監視されてる感もあるし主人は家を違うとこに買わないと断言してるし…これがずっと続くと思うと動悸がすごいです…。もう離婚してもいいと思ってしまいます。涙が止まりません…。娘のためにはここで頑張った方がいいんですが、もう限界です…。実家には頼れません。どなたか励まして下さい(;;)

コメント

みっちょん

同居は大変ですよね(;_;)
旦那さんはmamaさんがお義父さんを嫌だと思ってる気持ちを理解してくれないのですか(>_<)?

ひぽぽたます

私の場合は過干渉な姑と合わず、別居でたまに顔見るのでさえ、電話で話すのさえ動悸がするようになったので、あなたと同じ気持ちになることが目に見えてたので、敷地内同居は拒否しました。旦那は長男ですが。敷地内同居するくらいなら離婚してくれといいました。同居したとしても、いずれ我慢出来なくなって夫婦関係も破綻するだろう、と。
あなたがおかしくなってしまっては、娘さんが一番辛いです。旦那さんに分かってもらえるのが一番だと思います。そもそも敷地内同居の理由は何ですか?たぶん全てが嫌になっているとは思いますが、具体的にどんなことが嫌ですか??

こはるん

敷地内同居お疲れ様ですm(__)m

嫌な人の視線を感じながらの毎日どんなにストレスか心情お察しします(;_;)

いないものと思うとしても一度それほどまでに嫌になると何をしてもむりですよね。。

義父さんは嫌がられていることに気づいているのでしょうか?

旦那さんが絶対に出ていかないと言い張るなら、生活費をもらい別居するか、義父さんが呆けるか病気するのを待つしかないですよね(>_<)

よくがんばっていると思います(;_;)

R♡

たまにその話をすると嫌な顔をするので理解して欲しいけど無理なんです(;;)さっきもLINEしたら「あっそ」で終わり。もう何が何だか分かりません…。

R♡

旦那の両親が新築を建ててその古い家に住んでるんです(;;)旦那の給料が安いので…>_<あたしも最初は安易な気持ちで同居したんですが、ここまで嫌になるとは思いませんでした…。別のとこに家を建てようとしてもお金もないし、絶対に義両親に文句を言われます…。敷地があるんだから!と。旦那は次男なので長男とこの敷地をどうするか話してもらわないとね!と義母はいってるんですが、中々話す機会は無くて…>_<義父の干渉です(._.)家を覗く、どこか行くたびにどこにいくの?を連呼。チラチラ人の顔色を伺う。何かするたびに文句が多くてほんっとに口うるさい。などあげたらキリが無いです。あたしもこの状態が続くのなら離婚したいぐらいです…。誰にも干渉されずに、生活できれば一番なんですが…。

R♡

ありがとうございます…(;;)涙が出てしまいました(;;)

顔に出やすいタイプなので分かってるとは思うんですが、娘が大好きなので必ず家に顔を出してはどっかに連れてって帰ってきたら文句をぐちぐち。お前の話なんか聞きたくねーよ!って感じです…。旦那にLINEでいったら「あっそ」で終わりで別居したくても手に職を持ってないし生活費なんて絶対くれないので…(._.)義父が病気になればいいんですが…(._.)定年退職をしたので毎日家にいて外をフラフラしていて…。ほんとストレスたまります…。