※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ただの愚痴なので批判とかやめてください下の内容は全部同じ人です。こ…

ただの愚痴なので批判とかやめてください

下の内容は全部同じ人です。
これって普通なんでしょうか?
私が気にしすぎなんでしょうか。

自分の子供を他人に紹介するとき
《○○(名前)ちん》って言う人いますか?
《うちの○○ちんが~》という感じです。
ちゃん付けでもなく《ちん》、、、。
LINEでも《ちん》がついてます。
初対面の人に紹介する時でも《ちん》です。

またその人には2人子供がいるんですが、
うち子供たちはあれができる、
これができると会うたびに毎回自慢されます。
ですが全て年齢相応の内容です。
そして話を盛ってることも多々あります。

昨年新築を立てたそうで
遊びに来て遊びに来てと猛プッシュがあったので
手土産を持っていきましたが
お茶も手土産のお菓子も出てこず、、、。
自分から来い来い言っておいて信じられません。

子供連れてランチに行こうと言われたので行きましたが
子供の分はお弁当作って持ってきてました。
離乳食でもアレルギー食でも無添加食でもありません。
ウインナーとか揚げ物とかファミレスにありそうな食材が詰まってました。
私はファミレスだったとしても
幼児(3歳と2歳)の食事を持参して堂々と広げるのは無し派です。
せめてコッソリやるか店員の許可を取ってくれと思います。
アレルギーとか離乳食なら持っていく理由が解りますが、、、。
本人は2人ともお子様ランチ頼むのがもったいないので節約だと言って持ってきてました。

その人の顔が嫌なのか上記内容が嫌なのか
知れば知るほど生理的に受け付けなくなってきました。
今は徐々に距離を取っています。

私が気にしすぎで世の中にはこう言う人たくさんいるのかな、、、。

コメント

ママりん

いやーーー🤧
私も無理です、お付き合いを控える案件です。
子どもの呼び方がおかしい人はたまにいますが、他は出会ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥺!
    色々おかしいですよね🥲
    共感してもらえて私の感覚は間違ってないと安心しました!

    • 2月29日