※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、外出や買い物が大変な状況です。どうしたらいいでしょうか?

カートに乗せると大泣きして抱っこしても大泣きしてこっちだよと手を引っ張ると床に寝そべって大泣き。
そこから動かず謎にハイハイで動き出し立ち上げようとするとまたまた大泣き。足フニャフニャで立とうとしない。

なんですかこれ。これが噂のイヤイヤ期ですかね?😫
どこにいくにも参ってます😭

お出かけや買い物に行くのがすごい嫌です😣

コメント

おいなり

イヤイヤ期に片足突っ込んでるかもですね😅

うちも、どこ行くにも困る時期がありました😱
今はなんとなーく言い聞かせたり、気を紛らわせ作戦が一番効果的で 一時期よりはマシになりました。
が、きっとこれから本番が待ってると思うとドキドキしてます(笑)

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

やっぱそうですかね?😣
    イヤイヤ期、かなり根性ないとやり過ごせる気がしません😩🌀(笑)
    イヤイヤ期は何歳まで続くんですかね〜😭

• 3月19日
  • おいなり

おいなり

あと、もうすぐ出産という事もあり、もしかしたらお子さんなりに何かを感じ取ってる場合もありそうですね!

長い子は長いって言いますよね(笑)

• 3月19日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

なるほど…💦💦
    なるべくたくさんかまってあげてるつもりなんですが子供なりに寂しいんですかね〜😫

ほんとにお出かけするのが憂鬱です😥(笑)

• 3月19日