※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

初節句で兜飾りを買いたいけど、誰が買うか悩んでいます。旦那の親に頼むか迷っています。兜飾りを買った方、写真を見せてください。

ちょっと早いですが端午の節句についてです!
初節句なので兜飾りを買ってあげたいなあと思っています。
置く場所にも困るし高いので大きなものじゃなくて小さめのもので十分なんですが、みなさんは兜飾り買いましたか?
また誰が買いましたか?
旦那の親が買うものなんですかね?だとしたら旦那の親はお金もないしいつもなにも買ってくれたことないので旦那に買ってもらおうと思ってます。
また兜飾り買ったよーって方はよろしければ写真を見せてください!

コメント

りんご

買いません!鯉のぼりは1500円くらいのを買います(笑

その代わりフォトスタジオで写真撮りますよ♪
兜とか衣装貸してもらえますし( ^ω^ )

  • かおりん

    かおりん

    スタジオアリスとかですか?
    そういう写真今まで撮ってこなかったんですけど、いくらぐらいしますか😃❓

    • 3月19日
  • りんご

    りんご


    そうです!フォトスタジオタートルってとこでお願いしてます( ^ω^ )
    だいたい控えめにして3万くらいですかねー。大きい写真のアルバムにしてもらってます♪

    • 3月19日
ハル

母親側が用意するそうですよ〜
うちは実家から鎧兜一式もらいました😊

  • かおりん

    かおりん

    母親側なんですね〜!
    旦那側って聞いたこともあったので😁

    • 3月19日
蓮ママ♡

わたしも小さめの兜を用意しようかと思ってます!ちなみに、わたしの両親が用意してくれます。フォトスタジオでの撮影も予定しています♡

  • かおりん

    かおりん

    小さめで十分ですよね!
    フォトスタジオはお値段どのくらいかわかりますか?

    • 3月19日
  • 蓮ママ♡

    蓮ママ♡


    しまっておくことも考えると、立派なものより小さめでも気持ちを込めてあげればいいかなぁ??と(笑)

    フォトスタジオは初めて利用するので分からないです・゚・(´pωq`)・゚・なるべく安く抑えたいです!!

    • 3月19日
  • かおりん

    かおりん

    しまうのに困りますよね(笑)

    フォトスタジオって高いイメージしかないんですよね😫

    • 3月19日
りこママ

関西では女の子も男の子も母親側みたいですね!
関東は女の子は母親側、男の子は旦那側らしいです!

私はスタジオキャラットと言うスタジオで娘の節目節目で取ってます!

撮影費用、衣装は無料で写真を買うんですが普通のL版サイズの写真が1枚1710円なので10~15枚買って家のプリンターで読み込みしてデータにしてから焼き増ししたりしてます!

  • かおりん

    かおりん

    じゃあうちは旦那の親が買ってくれてもいいはずですが買ってくれなそうです😑
    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • りこママ

    りこママ

    うちも旦那側何もないですよ!
    金銭的理由と旦那がバツイチなので結婚式せずにフォトウエディングだけ何ですけど私の両親は結婚祝いくれましたが義実家からは何もなし!
    出産祝いも実家はくれるけど義実家はなし!
    初節句も義実家はなし!
    1歳の誕生日、クリスマスも義実家はなし!

    孫の顔を見せには来いって言うのでこちらが動くの大変やし来てくださいって言いました!!

    義実家には言うてないんですけど義実家は1歳の子が遊びに行くには危険な場所が多すぎるんで正直行きたくないんです(><)

    • 3月19日
  • かおりん

    かおりん

    うちもお金が厳しいときとか援助してくれるのはいつも私の親です。
    旦那側は全くなにもしてくれないです!
    旦那の親だけでなく義理親戚も連れてこいだのなんだのいうくせになーんにもなしです!
    お菓子で餌付けしないととか言ってご飯の前にお菓子あげようとしたりあげる時間じゃない時にあげようとしたりするんですよね。
    義理祖母は勝手に何かあげたり自分の使ったスプーンであげたりするから行くの嫌です😑
    なにもしてくれないくせに余計なことしかしないので嫌いです。笑
    嫌なのが伝わるのかこの間行ったらギャン泣きでした(笑)

    • 3月19日