※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳の息子は英語に興味があり、簡単な単語や数字を覚えています。映画やYouTubeで英語を学び、外国の子供たちと一緒に遊びたいと思っています。外国人講師のいる英語教室を探しています。

英語に興味がある4歳息子。

一歳半位から家でのYouTubeは英語の歌を主に見せていて、家で英語の聞き流しなどしていました。

今は色や食べ物、物などの簡単な単語や1〜100まで英語で言える程度です。

最近は、ディズニー映画やチャーリーとチョコレート工場などの子供向け映画を日本語で見た後に英語でも見たい!と本人が言ってリピートして、日本語のセリフを覚えているので英語で見た後、enjoyは楽しめ!って事ー?やchildrenは子供たち?
などなど、、私が教えなくても簡単な単語は自分で知識をつけようとしています。

また、海外の子供達が楽しく遊んでいるYouTubeを見て、
この子達は日本語話せないのー?
僕が英語話せるようになってこの子達と一緒に遊びたいなぁー。と言ってました😌

きっと純粋に日本語以外の英語の文化にに親しみたいと思っているんだなぁと感じます。

習い事をさせたいと思っているのですが、、
せっかくなら外国人講師の方が居る教室がいいなぁと。

近所には、ECC.公文.セイハ.ビースタジオなどなど有名どころの英語教室が沢山あって、、迷っています😅

なによりも本人が楽しく通って行けるところが良いです。

口コミを教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳の頃からmy gymと言うスクールに行ってますよ!

フィットネスが中心ですが、プログラミングやアート、アフタースクールもあります。

All Englishですが、英会話教室ではないので机に座って黙々と文法習う…みたいなことはないのでおすすめです🙌

今2歳ですが、おうち英語もしているのもあり、ある程度はバイリンガルで会話が出来るようになってます!

• みー

みー

今調べましたら、うちの近くに無く通えそうな距離ではありませんでした〜泣

でもすっごく楽しそうなスクールで羨ましいです😭😭😭😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東・関西でなければないかもです…
    うちの子が通っているところも、1時間ぐらいかけて来てる子が数名いるぐらい人気です🙌

• 2月29日
ママリ

ECCに通っています。
いくつか体験にも行ってみましたが、長く続けるなら小学校からしっかり座学もするクラスのあるECCが良いかなと思って続けています。

小さいうちは耳を鍛えると良いと思うので、外国人先生がいるクラスが良いと思いますよ。
あとはお子さんが英検に興味があるかで、英検なども積極的なところか、自主的なところか。
ECCは小さいうちは受けたい子はどうぞという感じで、それほど資格に血眼ではないです。

実際、検定なんて取れてもコミュ力ないと無意味なので、うちの子は検定はもっと大きくなってからでも良いかなと思っています。

留学すればある程度話せるようにもなりますしね😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!!

うちも一応ECCが一番良いなぁと思っていました!
    近々見学に行ってみる事にします😊

• 2月29日
♡HRK♡

近所のネイティブの先生の個人教室に通ってます!
子ども達それぞれのレベルに合わせて、話すスピードを変えたり宿題やワークを探してくれるので助かってます!
そして安いです😂

• みー

みー

近所だと通いやすくていいですね!!うちの近所にもあるか探してみます🥰

• 2月29日