※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
サプリ・健康

インフルエンザって大人がなるとどんな感じですか?10年以上前、学生時代…

インフルエンザって大人がなるとどんな感じですか?

10年以上前、学生時代になったきりなので大人になってからはなったこと無くて💦

今の症状としては
何日か前から鼻水、鼻づまり。
2日前くらいから、喉が痛いときがある、咳がたまに出る。
今現在、なんか肩とか痛いしお尻辺りも痛いし、寒いなぁ?と思ってなんとなく熱を測ると38.5度、びっくりして測り直すと38.0度。

ちなみに産後からずっと授乳中です。
平熱より少しは普段から高いとは思います。が…
授乳中だからって体温ではない…

普段からインドア派で、インフルなど貰ってくるような場所には行ってないと思います。
普段の買い物スーパーくらいです。

今はダルかったので、ロキソニンsを飲みました。
寒さはなく、首回りが凝ってる感じがある程度です。今日の夕方から明日にかけて、天気が悪くなるみたいなので、天気痛もあるかなと思っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪の辛さ増しバージョンって感じですかね😂
関節痛がひどい感じです😵

• ももこ(28)

ももこ(28)

よかったですぅぅぅ
    自分一人ならもう、なんだっていいですけど、子ども達小さいので😭

• 2月29日
しおり

いま流行ってるのはインフルBだと思うのでもしかしたら症状違うかもしれませんが…🙏🏻
年末にインフルAになったときは寒気から始まり、熱を測ったら38度あり、次の日も最高39度5分まであがりました💦
熱以外の症状は、咳と鼻水と鼻詰まりでした。

私も小学生以来かかってなかったので、超久々のインフルしんどかったです😵‍💫😵‍💫

• ももこ(28)

ももこ(28)

良く見るのは、インフルは熱から始まるっていいますよね…
    私の場合、鼻➡️喉➡️発熱なので、ただの鼻から来た風邪と思いたいところです…

貴重な体験談、ありがとうございます🙇🙇🙇

• 2月29日
にゃんこ大戦争

アラフォーで一番最後にインフルなったの24歳の時ですが…
風邪症状とかなく、仕事終わって帰宅したら、夜にいきなり熱出てきて寒気して怠くなって、翌朝起きたら喉が激痛&更に熱が上がってて😅
仕事休んで病院行って検査したらインフルで。
その日のうちに関節の痛みが出てきて、一日中熱下がらず。
次の日に少し下がってきたら今度は鼻水と咳が出始めました。

でもその時、職場でインフル流行ってなかったんです。
実家暮らしで家族もかかってなくて、私も仕事帰りに買い物に行った時ぐらいしか思い浮かびませんでした。
当時普段からよく鼻風邪は引いてて毎月耳鼻科通いしてたんですが、それとは明らかに違いました。
大体喉が痛くなって鼻水出て…って感じだったので。
そして熱出すことあんまりなかったんです。
なのでいきなり熱出るってインフルだったりして〜なんて家族に言われて、その通りで嫌になりました😂

• ももこ(28)

ももこ(28)

すごい衝撃的だったんですね!記憶力がすごい👏✨️

教えてくださって、ありがとうございます🙇

• 2月29日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

衝撃的というか、その時も10年ぶりぐらいにインフルだったんですが、いろいろ悪いことが重なって大変だったり嫌な思いしたんで、忘れられないというか😅
    お大事になさってくださいね😷

• 2月29日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

病院行ってきたのですが、まさかのコロナでした…初めての感染なのでだいぶショックですし、子ども達が心配でなりません…

• 3月1日