※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
妊娠・出産

臨月で不安です。同じくらいの方とお話しませんか?初マタで出産への恐怖心があります。赤ちゃんも頑張るんだから!皆様方はどんな気持ちで過ごされていますか?心掛けている行動はありますか?

臨月に入りました!
同じくらいの方、お話しませんか?

初マタです(*^^*)
早く会いたい気持ちの半面、どうしても出産への恐怖心が拭えず、毎日不安です。赤ちゃんも頑張るんだから!とか、皆様方も乗り越えてるんだから!とか、気持ちをきりかえようとしますが、いつくるかわからない陣痛や破水に緊張しています。痛みに弱い自分を知っているので、こんな弱いママでごめん(>_<)と話しかけたりしてます。
皆さんは、どんな気持ちで過ごされていますか?また、心掛けている行動などありますか??

コメント

ちゃんらら

私も臨月にはいりましたー。ほんとドキドキするし不安でいっぱいです。陣痛、出産たえれるかどうか!耐えなきゃいけませんが(^_^;)
急に破水したら?とか、色々考えちゃいますよねー。とりあえず、37週入ったら、もう少し活動しようとおもいます。

yume2

ドキドキですよね(>_<)
私も前の検診で、動いてくださいと言われましたが、あまりできていません。
できるだけ、活動するのがいいんですよね。。お互い頑張りましょう。
ありがとうございました‼

たろちゃんママ

明後日で36wになります!
今はかなりのんびりすごしてます!
早く産みたいのでそろそろもう少し動いたりしだそうかなと思ってます(o^^o)
なにより暑さに耐えれる気がしないですけどf^_^;)

クレア

今35週で今度の金曜から36時週になります。私も本当に本当に不安ばかりで…旦那が居ない時に陣痛来たらどうしようとか、前向きに考えなきゃいけないのにちょっとした痛みで陣痛きたのかなぁって不安になったり…初産なのもあって余計かなぁ。ちょっと胎動が来ないともうダメなのかなぁとか…私は不安な気持ちを旦那にきちんと伝えて支えてもらうようにしてます。陣痛きたり破水来た時のために陣痛タクシーをお願いしたり、両親と細かい打ち合わせしてみたり…それでも不安ですが、気持ちを誰かに伝えて共有してもらうことで少しでも出産を前向きに捉えられるようにはしてますが…yume2さんの不安がすごくすごくわかる気がしてお返事してしまいました。ぜひ、今の気持ちを一緒に共有出来ればと思います(^o^)

ハチちゃん

不安ですよね(´д⊂)
私も不安でいっぱいです(´•ω•`๑)
私の場合は早産の診断で張り止め飲んでいて、37週になる前日の夜から張り止めが中止になるので、張り止め飲まないとどうなるのか…など本当に不安いっぱいです。
そして、おとといあたりに初めての前駆陣痛と思われる物を経験し、初めてだから気になるし…このまま陣痛にははらないか心配になるし…
汚い話ですが最近尿漏れがあるので、高位破水と区別がつかなかったらどうしよう…など…
心配がなくならないですよね󾌣

yume2

早く会いたいので、産みたいですよね!
晴れの日は、少し歩いただけでかなり汗かきます(((^^;)
暑さに耐えながら、お互い頑張りましょう~

yume2

不安な気持ちを共有していただき、ありがとうございます(*^^*)
本当、不安ですよね。。
私も少しの痛みでびくびくしています。。
夜、眠れてますか?
私の地域は陣痛タクシーがないので、すぐ来てくれそうなタクシー会社を調べたくらいです⬇
ご両親との打ち合わせとか大切ですね~私もしておこうと思います!
何より、ご主人にしっかり支えていただいてて素敵です(*´ω`*)
前向きにお互い頑張りましょう‼

yume2

不安でいっぱいですよね。。
張り止め飲まれてたんですね(>_<)
少しの痛みでも敏感になりますよね。
破水との区別もわかるのかな...とか考えます。
悩みがつきないですよね⬇
お互い頑張りましょう‼