※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、うんちやおならをする前に唸り声をあげてふんばることがあります。これは母乳をあげすぎているからではなく、普通の行動です。便秘もなく、スッキリしているようです。

生後24日の子で完母で育てています。
最近、うんちとおならをする前にすごい唸り声をあげて顔真っ赤にしてふんばってるのですが
母乳あげすぎとかありますか??(O_O)
よくあることなのでしょうか?

便秘などはなくて、五分くらい唸り声をあげながら
そのあとにうんちかおならをしてスッキリしています。
唸ってるときはお腹がはっています

コメント

minomushi

うちもありましたよ😭
腸が動いてるのが気持ち悪い&力の入れ方が下手くそで出るまでずーっと唸ってました😅いきみたいけど、足に力がいっちゃうみたいでした。
気がついたら無くなってましたよ😚

  • ままま

    ままま

    なるほど。うちの子も下手くそなんですかね…笑すごい唸り声とお腹もパンパンなので
    苦しくないのかなーと心配になっちゃいます😂

    • 3月20日