※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
サプリ・健康

質問です!利尻コンブヘアカラーを使った事のある方いますか?白髪がひど…

質問です!
利尻コンブヘアカラーを使った事のある方いますか??白髪がひどく、美容院で白髪染めをしたいのですが、やっぱり薬品などを使ってカラーリングをすると赤ちゃんへの影響が心配なもので……。利尻昆布ヘアカラーなら安心かな!?と思ったので、使った方の意見が聞きたいです!

コメント

やつはし

ヘアカラートリートメントですかね?

tama0805

いらっしゃいますよ(^^)
妊娠中は皮膚が敏感になっているので、保護オイルをつけたり、何ミリかあけて塗布したりしますね(*•̀ᴗ•́*)̑̑
今は薬剤も優しくなってますし、赤ちゃんにはあまり影響はないようですが気になるようでしたら、少し皮膚からあけて塗ってもらってもいいとおもいます(^^)

あだもつ

はい!そうです☆

やつはし

色落ちすると汚い緑色になるのを気にしなければ大丈夫だと思います。

あだもつ

回答ありがとうございます。
汚い緑色になるんですね。

tama0805

美容師してます!
色落ちの件もそうですが、利尻こんぶ使われてる方のシャンプーすると、頭が昆布臭かったですww

あだもつ

回答ありがとうございます☆
昆布臭いのもちょっと困りますぅ(^^;;
美容師さんなんですね!妊娠中に白髪染めに来るお客さんはいますか??

あだもつ

ありがとうございます!!
色々なやり方があるんですね〜♪
いつも行ってる美容院で相談して白髪染めにチャレンジしてみようかな!って思います(^-^)

ちびっこmama

美容師です!

何度か利尻をされていた方は白髪が緑に他の黒髪は濃い緑になり、それをブラウンの綺麗な髪にしてほしいと言われましたが、一回ではなかなか難しいです。

私も白髪がありカラーを妊娠中でもしています!
さすがにつわり中は無理でしたが。
美容室でのカラーリングならば…
頭皮だけではなく、顔まわりも敏感になっている可能性があるのでクリームをしっかり塗ってもらうなど気をつけてくださいね!
シャンプー台もベットタイプで足を自分で曲げて置くのが、オススメです♬

あだもつ

回答ありがとうございます☆
髪が緑色になったりはちょっと困ります(^◇^;)
美容院で白髪染めにしようかな!って思ってるんですが、今13週目で、まだ少しつわりがあるので、16週頃まで我慢して、美容院に行こうと思ってます。
白髪染めの薬品自体は、赤ちゃんへの影響はないものでしょうか!?
2回流産をしているもので、ちょっとの事でも神経質になっちゃってるかんじがして…。。

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!

16w頃だと落ち着くかもしれませんね♬

それは心配されますよね。
赤ちゃんのためを思うと、私も色々気になりますもん!

色々意見はあるかとは思いますが、大丈夫ですよ!
薬剤が毛穴を通って赤ちゃんへ届く事は医学的に今のところ根拠がないそうです!

もし気になるならば、やはり地肌にべったりカラー剤はつけないように、もしくは少し地肌から浮かしてもらうように相談されてみてください!

私は元々ではありますが顔まわり、生え際は根元からしっかり塗布してもらいあとは地肌につけないように塗ってもらっています♬
頭皮が弱いので(;;)

美容師ならば、妊婦さんは地肌や体勢、時間、スタイルのもちやお手入れの楽さなどをより考慮してカウンセリングや施術するのが当たり前なので、ぜひ不安なことは担当の方にしっかり伝えてあげてくださいね!

あだもつ

お返事ありがとうございます☆
美容師の方から、こんなに詳しく教えて頂けて安心しました!
担当の美容師さんに相談して、白髪染めにチャレンジしてみます♪