※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

子どもが料理を手伝ってくれたが、鈍臭くて時間がかかり、卵とじが焦げてしまった。最後は揚げ物で危ないから退散してもらった。

子どもが料理のお手伝いしてくれてた。
仕方ないんだけど、
あまりにも鈍臭くて、1つ1つが遅すぎて
卵割って混ぜるだけに、なんで5分かかる??😇
(殻が入ったのを一生懸命取ろうとしてた)

ゆっくりで大丈夫。待とう待とう。と思いすぎて待ちすぎたのか…。
卵とじの汁気が0になって焦げ臭くなって1品ダメになってしまった😇
私がまだ汁気あるだろうって思ってたのが一番ダメなんだけど、

イラッときて

あとは、揚げ物で危ないから、向こうに行ってよっか☺️

と、退散してもらった😇

コメント

ままり

わかりますー。
自分でやればもう終わってるのに!って思いながら見てます。
私は作ろうねって約束してたのはまぁ約束したしと思えるんですが、急に手伝うーって入ってくれるのがすごく嫌で💦
自分の中でこうして、次はあれやってみたいに考えてるのが崩れるんですよね。
しかも遅くなったから早く作らなきゃってときとかにやるとか言われたり。
で、気が済んだら終わるとかなんで、全部やらないなら最初からやらないでと思ってます笑笑

  • しろくま

    しろくま

    ほんと!!ほんとそれです!!!

    急に手伝うって来られるのほんと嫌です😩
    自分の中での段取りありますよね💦
    というか主婦業ってその段取り次第でだいぶ変わってきますもんね。やるとこたくさんで🫠
    時間が無い~って言ってると「なら私が手伝ってあげる!」とか言うんですよ😂

    疲れますよね…😩

    • 2月29日