※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生、高校生のお子さんが熱が出たら休むのは当たり前ですか?(風邪、インフル、コロナなど)

中学生、高校生のお子さんがいらっしゃるままさんたちって
38度以上の熱が出れば休むのって当たり前ですか?
(普通の風邪、インフル、コロナなど)

コメント

なひまま

原因がわかっていれば置いていくかもしれませんが…
インフルの場合は休みます😅
奇行があったら怖いので💦

• ママリ

ママリ

やっぱり普通の風邪とかであれば休まないですよね💦
    インフルで3日くらいで熱あがっても5日間まるまる休むってこともしますか?💦

職場の正社員の方が月に何回も中学生と高校生のお子さんの熱で交互に休まれていて、私たちの子並みにやすみとってるんですよね😥
    私自身息子が喘息持ちで入退院繰り返してるという理由もありパートにしてたのにその方の休みは呼ばれたりとありまして😥

• 2月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今は仕事していないので家にいますが自分の部屋から出てこないので私居ても居なくても一緒だし、きっと仕事してたら普通に置いて行きます😂💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😥💦
    職場の方が中三、高一のこたちの熱に月に頻繁に休むんですよね💦
    病院連れて行くから遅れて行くとかならまだ分かるんですが熱が下がるまで一緒にいることが多くて…
    コロナやインフルなどは熱が下がれば別に来れるような気がするんですが学校に行けるようになるのが火曜なので火曜まで休みます!ってかんじで…

こちらは訳があってパートにしてるのにその正社員の方が休むたびに出れるかと言われるので😮‍💨

私もそのくらいの気持ちで置いていきそうな気がしたので不思議で😥

ありがとうございます😭

• 2月29日
おなかすいた

親が休むってことですよね?
うちは職場が近いので、お昼休憩に戻ってきてご飯作って様子みてまた職場に戻るって形です。

• ママリ

ママリ

そうです!

やはりそのくらいですよね💦

うちの職場の正社員の方がその理由でよく休まれるのですが、
    私は訳あってパートにしてるのにその方が休むたびに代わりに出れるかどうか聞かれるので最近疑問にかんじてきてて😥😂

ありがとうございます💦

• 2月29日