※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

室内飼いの猫が逃げて1週間経ち、心配です。外での生活やご飯のこと、雨の影響など気になります。野良猫は大丈夫なのでしょうか?

近所の室内飼い猫が逃げてしまい
探しているそうで、、もう1週間経ちます
なんだか私まで悲しくなってきました、
やっぱり室内飼いだと一度外に出たら戻って
来れないんでしょうか?
ご飯とかどうしているんでしょうか
今日もかなり雨が降っていてびしょびしょなのかなって思うと心が痛いです🐈

でも野良猫もいるくらいなので
猫からしたら平気なんでしょうか?

コメント

サクラ

うちの猫も何年か前に実家から逃げてしまいましたが見つからず、たぶんすぐに死んだと思います🥺
以前も出ちゃったことあるけど、パニックで走り回って逃げちゃう。って感じで、まともに生きていけるとは思えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり室内飼いは
    外に出たら厳しいですよね😭

    すごく昔祖母が飼ってた猫は
    外と中で過ごしてて
    夜になると帰ってくる感じだったんですが
    今はみんな室内ですもんね。。

    雨もすごいし本当に心が痛いです。。
    首輪などついているそうで
    かなり人懐っこいみたいなので誰かに保護されてるといいんですが、、

    • 2月29日
あづ

何度か脱走されてますが、
大人になってから保護した元野良猫とかじゃなかったら、野生ではなかなか生きていけないと思います😥

うちの猫も脱走しても必ず隣前後の家のどこかにいるし、車の音とか怖くて道路に出れません💦

タイミング悪く車とかが通ってたら逃げて遠くに行くかもしれませんが、多分自分でご飯を調達したりとかできないと思います😥
雨はどこかしらで凌いでるとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたところ元々地域猫だったらしいです💦
    耳が桜カットしてあるみたいです

    でも5年は室内飼いだそうです😭
    もう1週間経っているので
    早く飼い主さんの元に帰ってきてくれるといいんですが、、

    猫って逃げたら捕まえるのが
    大変そうです💦

    • 2月29日
  • あづ

    あづ

    捕まえるの大変です😵
    うちの猫は最初から室内飼いだし野良より鈍臭いと思いますが、それでも大変です😂

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫さんは足も早いですもんね😭

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

元々地域猫なら大丈夫と思う!
猫はなんやかんや生き方を覚えてますから。
生まれてこのかた家猫だと厳しいと思いますが、一度でも外で生きたことがあるなら大丈夫と思う!
ちなみに友人の子はしれっとよその子になってたと笑
ご夫婦が嬉しそうに飼ってたので気が引けて、帰ってきたら受け入れるつもりではいたけれど、そっとしておいたらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?
    地域猫だったと言っていました😭

    すごく人懐っこいらしいので
    可愛がられるかもしれないですね

    そんなこともあるんですね😀

    • 3月1日