※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが転倒して泣くことが増えています。様子を見ているが、受診基準が分からず困っています。2.3日自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?

最近お座りも安定し、うつ伏せの状態からはいはいのような体勢になってお座りを自分でするようになりました。

それもあり体勢を崩してマットの上で転ぶということが増えてきました。
今日マットを飛び出してフローリングで転び泣きました。
今様子を見ているところです。

受診の基準などをネットで見ていますが、当てはまるのはいつもより機嫌が悪い、のみ。ずっとではないです。
今の時期メンタルリープや後追い、人見知りも重なって見分けがつけづらいです。
これで2.3日自宅で様子を見るのでも大丈夫でしょうか?
寝る時間も特に変わらず起きる時間もぶつける前とほぼ変わらずです。

体験談などありましたら教えてください。

コメント

ぴぴ

うちの子もよく転んで頭打ってました💦心配になりますよね😅
でも吐いたりぐったりしたりしてないなら大丈夫だと思いますよ😊

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    動けるのが嬉しいのか本当に活発で目が離せなくて大変で😅

あの後軽く授乳をしたら機嫌が直りました✨
    明日も少し様子を見てみます。

• 2月29日