※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が自分でご飯を食べられず、フォークやスプーンを上手く使えないことに悩んでいます。赤ちゃん返りもあり、幼稚園で改善されるか心配しています。

2歳半なのに自分でご飯が食べられません。
フォークは使おうと思えば使えます。
ただ潔癖で手が汚れるのを嫌がるため、上手くフォークやスプーンの上にのせられない時は怒ります。

そして赤ちゃん返りもあり、自分の席に座るのも嫌、私の膝の上で食べるのがいいようです。
こんな感じだったけれどちゃんと1人で食べられるようになった方いますか?
幼稚園に行けばできるのようになりますかねぇ🥺

コメント

やげん軟骨

回答じゃないですが
私も全く同じ境遇で悩んでます🥲
ぜひ参考にさせてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方いらっしゃって心強いです🥲
    下のお子さんもう離乳食始められてますか?
    下が離乳食に始まったら2人食べさせなきゃなんだよなぁ、、って思い詰めてます😨

    • 2月29日
  • やげん軟骨

    やげん軟骨

    手が汚れたら洗いに行くと席を立ちます😖
    離乳食始めてます😱
    今は1回食なのでいいですが
    2回、3回となると雛鳥の餌やり状態で発狂しそうです🥺
    下の子が自分で食べてくれる子ならいいですが、、😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと手を洗いに行くの偉いです👏
    うちなんて手が汚れたらテーブルに手をなすりつけて拭いてます、、
    たしかに2.3回食になったらきついですよね💦
    自分が食べるターンなさそうです🥲
    下のお子さんが掴み食べが好きだったりしたら助かりますよね🙏

    • 2月29日
  • やげん軟骨

    やげん軟骨

    ちょっと塩がついただけで
    何回も洗いに行かれると🤪
    潔癖治りますかね🥺??
    ご飯の時間恐怖です😖
    それを祈るばかりです😂

    上のお子さんなんでも食べてくれますか?😳
    うちの子偏食もありです😩💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も行かれると、手洗うのいいからもう早く食べちゃって!!ってなりますね🥺
    潔癖すぎると疲れるので治ってほしいですよね😭

    一時期偏食でしたが、大人と同じ味付けにしたら食べたりしました💦
    外食では絶対野菜食べないですが🥲
    偏食あると新しいメニュー作りにくいですよね🫠

    • 2月29日
  • やげん軟骨

    やげん軟骨

    なりますなります😭😭
    ドロドロになったらなったで
    しんどいそうで無い物ねだりですね🥹

    羨ましいです😳❣️❣️
    何個か同じものをローテーションで食べてます😇

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに無いものねだりですね🫠

    わかります、偏食の時期はとにかく食べるものしか出してなかったです😂
    色々大変ですが頑張りましょうね🥲✨

    • 2月29日