※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が反抗的で弟には意地悪。離れたい気持ち。他のお家に行けば?どうしたらいいでしょうか。下の子は聞き分け良い可愛い。

上の子がめちゃくちゃ反抗的、弟には意地悪で本当にイライラします。離れたいです。他のお家に行けば?とかまで言っちゃってます。どうしたらいいんですかね😣💦
下の子は聞き分け良いし可愛いです。

コメント

もな💅🏻

うちもですよ
毎日弟いじめるし、怒鳴りまくってます😭😭

• いちご

いちご

なんかストレスですかね?宿題やらしてる時に特にイライラ弟に意地悪します💦静かにしろとか厳しいし😣

• 2月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちはもう主に嫉妬ですけど、いちごさんのところは下も5歳ですもんね🥺

• 2月29日
  • いちご

いちご

うちもいまだに嫉妬もあるかと😣私の話し方、接し方が違うと言われます😢

• 2月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

あー私も態度に出ちゃってます、、
    下が赤ちゃんのときからほんとになにしても可愛すぎて🥺笑
    上は生意気になるばっかりですよね💦

• 2月29日
  • いちご

いちご

分かりますよ😣2人目って何しても可愛いすぎません?同じく、上は生意気になるばかりだから、余計に下の子は可愛いになりますよね💦皆さんそうなんですね😂

• 3月1日
ゆいたんママ

何の解決にもならない回答で申し訳ないですがめっちゃわかります😭なんでそんな意地悪な言い方するの?性格悪くない?とか言っちゃいます💦

• いちご

いちご

いやいや、共感して頂けて、うちだけじゃないと心強いです😂本当ですよね💦中間反抗期?そういう時期なんでしょうか?😂

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

多分ですが弟は優遇されてて自分は他のお家に行けば?とか言われてるから自暴自棄になってる状態じゃないですか?
兄弟姉妹の上の子の赤ちゃん返りはよくありますが、その延長上でずっと自分は愛されてない、こいつさえいなければ生まれて来なければって気持ちを親の接し方とか環境が持たせてしまったのかと。

お兄ちゃんを優遇して自己肯定感を高めてあげるといじめなくなるんじゃないかと思います。

• いちご

いちご

確かにそれはあるかもです😣でも特別贔屓してるわけじゃないのに、話し方や接し方が弟には優しく感じるみたいです。お兄ちゃんはできるから自分でやってとかが多いのは仕方ないかとは思うんですが、子どもからしたらずるいみたいになるんですかね💦難しい😢

• 2月29日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家もですよ〜やばいですよね、上の子😭
怒りすぎてて自己肯定感下がりまくりなのが原因なのかな…でも中々難しい😭最近は下の子も上の真似して反抗してくるようになり、更にブチギレてます…

• いちご

いちご

確かに上の子ばかり怒る感じになると悪循環になっちゃうんですかね💦こちらも人間だからイライラしちゃいますもんね😂生意気な態度されたらなかなか優しく悟すみたいの無理でキレてます😓

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

わかります…ほんとどうしたら良いのでしょうか
最近わざわざ隠れて下の子の手をかじったりしはじめて、私が怒ったりするから悪循環なのかなとか思いつつも怒るのをやめられません…

悪いことだとわかっててやってる感じなのがまた腹立たしくて😞

回答になっててスミマセン💦

• いちご

いちご

いやいや、2歳のお姉ちゃんが赤ちゃんにですか?
    うちも二歳差だったため、産まれた頃からヤキモチがありました😂やっぱりママをとられたって感じなんですかね😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン誤字してました💦
    回答になってて→回答になってなくて

そうなんです、赤ちゃん返りを乗り越えてやっと下の子を可愛がり始めたと思ったら、下の子が上の子のおもちゃに手を出すようになってしまって…嫌がって押したり手をかじったり😞
    その都度怒ってたら隠れてやるようになってしまいました。。

ヤキモチはありますよねきっと🥲

• 2月29日
  • いちご

いちご

ですよね💦うちも頭を叩いたり押したりとかよくありました😢

今現在は口も達者、反抗的、生意気になってさらにイライラします😂

• 2月29日