※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

踏切で急な鳴動に息子が動けず、トラウマに。同じ経験者、回復までの体験を教えてください。

3歳の息子と1歳の娘と踏切渡っていると、途中で踏切が鳴り始めてしまい...
ベビーカー押していた私は急いで渡り、息子はビビって動けなくなってしまいました。ベビーカー安全なところに置いて、急いで息子を迎えに行きました。怪我はなかったのですが、それ以降、息子は踏切が渡れなくなってしまいました💦
同じような経験をした方、このようなトラウマはいつ治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

踏切とは違うんですがうちは春に桜の花びらがたくさん落ちてる道を歩いてたら風で花びらがぶわーーーっと沢山動いたのが虫みたいに見えたのか、ものすごい泣きじゃくってパニックになりうずくまって動けなくなってしまって😔

幼稚園行くのにどこもかしこも桜の木だらけなので、その日以来全然歩けなくて苦労しました…
秋になると今度は落ち葉にビビりまくって同じように歩けなくなりまして…😔

うちはもう毎日の事なのでとにかく慣らすのと、歩く時に手繋いで「大丈夫!!ドスンドスン!恐竜さんになって歩こう!!ほら!!ママも恐竜なってみるよ!ドスンドスン!!」とか励ましてとにかく自分で歩いてもらうようやってみてました😔

春から桜にやられ、忘れた頃の秋に落ち葉にやられ、冬直前の11月くらいでやっと克服できて、今は道に葉っぱとか枝とか落ちててもビビらず行けてます😔
時間かかるかもしれないですが、頑張って歩かせることですかね…😭

あとは踏切がカンカンなるyoutube動画とかあるのでそれで慣らすとかもできるかもしれないです🥺

• ママリ

ママリ

歩かせて慣れさせるところからですよね💦踏切や電車は大好きのまま、普通にYouTubeも観たりするんです😂本物の電車みてもすごく喜んでますが、踏切渡るのだけはできず...
    多分、明日にでも散歩で踏切近く歩かされるので恐竜作戦チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月29日