※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

自転車通勤者向けのレインコートについて、透明なフードが見やすく、上下分かれていると濡れにくいですか?おすすめのレインコートを教えてください。

自転車通勤されてる方、レインコートってフードは透明な方が見やすいですか?
あと上下分かれてる方が濡れないですか?
おすすめのレインコートあれば教えてください✨

コメント

あじさい💠

フードは透明でも透明じゃなくてもどっちでも良いです。フード越しだと見にくいので目の前までは下ろさないです。
野球帽みたいにヒサシのあるタイプのヘルメットとかあると良いかもしれないです🤔

上下分かれてる方が圧倒的に濡れないですが、脱ぎ着が面倒です。私は膝下まである長いレインコートにしています!
自転車用として売っている膝下のところにマチがついているものだと漕いでも捲れてこないので割と守ってもらえます。

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます✨
    完全にはフードさげないんですね😅
    上下分かれてるとやっぱり脱ぎ着面倒ですよね💦
    白衣に着替えなきゃなので尚更面倒だなーと思ってました😅
    長めのやつでマチがついたやつ探してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 2月29日