※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

副鼻腔炎での医療費について相談です。先月6000円かかり、子供も同じ症状。2回目は費用が少ないか心配。検査は同じか気になります。

副鼻腔炎でかかる金額について

先月副鼻腔炎になり薬代も合わせて6000円くらいとられました🤦‍♀️

そしてまた子供の風邪がうつり副鼻腔炎ぽいです😭
また6000円かかるなんて無理です😭

2回目はあまりかからないですかね😭
1回目は鼻にスコープ?でしたっけ😂?長いカメラ入れたのとレントゲンで4800円くらい🤦‍♀️
また同じ検査されますか🥲?

コメント

ママん

え、めちゃめちゃ高くないですか😅私慢性副鼻腔炎なのでもう長年も副鼻腔炎で病院行ってますがそんなにかかったことありませんよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    1年ぶりの受診だったからとかありますかね?😓
    高すぎてびっくりしました😓
    いつもどれくらいですか?

    • 2月29日
  • ママん

    ママん

    高くても3000円とかです
    安いときは1500円とかです!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いですね😭
    行くの迷います😓

    • 2月29日
  • ママん

    ママん

    でも副鼻腔炎はほっとくと自然治癒しないからホントにどんどん悪くなって慢性になって余計にお金かかることになりますよ🥹慢性になると少なくとも2〜3ヶ月は継続的に薬を飲んで薬が無くなる度に病院行かなきゃなので…抗生物質は一度にたくさんは処方できないので…

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然治癒はしないですよね😭😭
    なんか怪しいところではあって
    下向くとすこーしめのあたりに違和感あるかな?くらいで鼻詰まりが酷くて😓副鼻腔炎だと透明の鼻水ってでないですか?💦

    • 3月1日
  • ママん

    ママん

    副鼻腔炎は透明な鼻水は出ないですね!黄色とか黄緑とかの鼻水や痰が出ます!あとは頭、顔、歯などに痛みも出ます!
    透明な鼻水だとアレルギーの可能性があると思います!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日までは黄色でどろっとしてましたが、ひたすら鼻かんでたら今日の夕方頃からは透明になりました💦
    耳鼻科ではアレルギー性鼻炎とは言われてるのですが今回は子供の風邪がうつってなんです😭
    4日前とかは喉も鼻も最悪で💦
    副鼻腔炎だと黄色がでるとの事なので少し様子見てみようと思います😭✨

    • 3月1日
  • ママん

    ママん

    だとしたら治りかけなのかも?しれないですね!膿が出切っちゃえば鼻詰まりも良くなるとは思うので👌

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと嬉しいです😭
    期待して明日からもかみ続けたいと思います🙇‍♀️✨✨
    色々教えて頂きありがとうございました🌸

    • 3月1日