※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
その他の疑問

そういえばNHKの集金って払わなきゃいけないんだよなーなんて思い支払お…

こんにちは(●'w'●)先程、家に「NHKの代金を支払ってください」とオバさんが来ました。そういえばNHKの集金って払わなきゃいけないんだよなーなんて思い支払おうとしたんですが、その場で、「クレジットカードをこの機械にスライドさせてください、それだけで結構です」って言われ、「怪しい!」と思ってしまいました。もともとクレジットカードなんて持ってないし、また今度って話しになりましたがこれが普通なんですかね😔最近詐欺多いしやたら勘ぐってしまう〜。

コメント

ドラえもん☆

それは可笑しいです!
うちにもシツコク来ましたが記入用紙を渡されただけでした。紙に記入して送って下さい。でした!
それ怪しいです。断って正解☆

Lynn

もう何年も前ですが我が家に来てた人はクレジットの機械持ってませんでした(´・_・`)
支払いを口座振替にして下さいと言われ支払い用紙を置いて行かれましたよ!
子供にNHKのシールをたくさんくれました^^;

こんちゃん

昔1人暮らししていた時に同じ感じで機械に通すだけって言われた事あります💦
クレジットカードじゃなくて銀行のカードだったような気もしますが…
数年前なので曖昧です(^^;;
結婚してからNHKの集金が来た時は紙に書いて渡しました!

ほんと今は詐欺とか多いので疑ってかかった方が良いですよね(><)

さぁ

うちに来た人はクレジットカードの機械持ってきましたよ。ちゃんとNHKの人でした(o´∀`)ノ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!やっぱりおかしいですよね!
最近詐欺のニュースばかりで
人間不信になりそうですwww

倖夏ママ

コメントありがとうございます!
やっぱり支払い用紙ですよね…
本当にNHKの人なのか詐欺師なのか見極めるの難しいです😩

まに

私も独り暮らしの時
そういう器械持って来ましたよ。
今はそういう風にするみたいですよ。

きちんとNHKの方でした。

倖夏ママ

コメントありがとうございます!
ですよね!こんな世の中、まず疑ってしまいます😔やな世の中ですね!!お互い気をつけましょうね(笑)

倖夏ママ

コメントありがとうございます!時代が変わってきてるんですかね?💦さっきうちに来た人が本当にNHKの人なら悪いことをしてしまったな〜💦次きたら慎重に話しきいてみます!

倖夏ママ

コメントありがとうございます!そういうパターンもあるんですね!次きたらもう少し話し聞いてみます!

みるみる

機械を通すのって怖いですよね💦

「機械通すのは怖いので、書類送付でもいいですか?」って聞いてみてはいかがでしょうか?
うちにも機械持ってきてましたが、とはいえ絶対にNHKの方かはわかりませんし、きっと他にもそういう方いると思いますよ!

なったん【2児ママ&11月予定】

うちも毎回来ます。笑
すぐ払ってもらう為「手持ちがない」と誤魔化しても「クレジットで行けますよ」とかゆわれます。
口座振込みの手続きも向こうは必死なのでカードスライドさせたらデータ入る機械で準備に登録されます(:^ー^A
うちは以前新聞の契約とか勝手にして怒られたのもあり「そうゆうのは主人が全部管理してるので私では無理です」とかわしてます(((っ・ω・)っ
一人でいるときに来られたら色々怖いですよね(´-﹏-`;)

けーさん

昔弟が一人暮らしのとき、キャッシュカードを通す機械をもってきたひとがいたからわたしちゃったってゆってました!
それを聞いて、絶対おかしい、詐欺だ!NHKがそんなやりかたしないだろ!っておもってNHKに問い合わせたらそういうやりかたもあると…。

でも母親が、一人暮らしはじめたばかりの社会のことよくわかってないような子どもにそんな詐欺のようなやり口していいのか!って、きれてNHKに怒鳴り…契約解除してもらってました(゜ロ゜)笑

あたしも一人暮らしで、ずーっと断ってたら、いつもとちがうえらい立場のおじさんがきて、ドアをたたきながら、いるのわかってんだぞ!!でてこい!って大声で…
借金取りみたいなひとがきたことあります。
いくらNHKだからといっても、最近のやりかた、まちがってますよね(;・∀・)

払わないのもわるいのかもしれませんが(´・ω・`)笑