※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

スワドルミーを使っている方いますか?赤ちゃんがよく眠れるのでしょうか?

スワドルミー使ってる方いらっしゃいますか?

元々おくるみやバスタオルでおひな巻きをして寝かしていましたが、そんなにきつくしてないので、途中でもぞもぞしたり、モロー反射でいつの間にかゆるくなり、起きるという感じでした!それでも夜は長くて5時間くらいは寝てくれていましたが、軽い気持ちでスワドルミーをかって使ってみました!すると、10時間まとめて寝てくれて、私が物音立てたり、起こさなかったらそれ以上寝るんじゃないかといういきおいで、逆に心配になりました💦

赤ちゃんの基本姿勢の手がWにもならないし、とちもぞもぞしても動けないし、なんか無理矢理寝かし続けてる気がしてしまって…

使い続けた方が本人が良く眠れていいのでしょうか?

コメント

ゆめか

昼間普通に機嫌よく過ごせてるなら、
特に気にしなくてよいかと思いますよー。

寝返りができるようになる6ヶ月ごろまで使ってましたが、問題なしでしたよー。

今では元気はつらつすぎ、体格も1年先を行く2歳半の女の子になっておりますので(笑)

夜寝てくれるなら万々歳!
ママもゆっくり休んでくださいねー

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

寝起きも昼間も機嫌いいです!それほどスワドルミー気に入ってくれたんですかね(笑)
    私も寝返りできるようになるまで使ってみたいと思います!

• 3月23日