※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金の管理について共有していますか?貯金額など聞かれたことがないです。

お金の管理を私がしてるのですが、
一度も貯金額など聞かれたことないです。

お金の管理してる方で、内容など共有できてますか?

コメント

のんさん

共有してないです🤣
聞かれたらだいたいこれくらい
って伝えるくらいです!

はじめてのママリ🔰🔰

1年に一度、年末に「今年はこれくらい貯まりました〜」って報告してます🙌

はじめてのママリ

私も聞かれたことないです!
良い意味でも悪い意味でもお金に興味のない旦那...

真鞠

財布別で、貯金含め家計の8割は私が握っているので、旦那には何も開示していないです😎笑

貯金あればあるだけ「余裕ある(=なんかあれば使える)」と思われてしまうので、支出の話だけ出して「払う金額沢山あるのよ(お金ないわよ)」的なオーラだけ出して焦らせてます🤣

はじめてのママリ🔰

私は夫に管理してもらってる側ですが、こちらから確認したことないです😅

ママリー

うちはどっちが管理してるってわけでもないですが、毎月全財産(全口座の残高)を書き出して表にしてるので共有してます💡

雷注意

全く共有してないですけど、たまに「ほらこんなに貯まった👏」って残高自慢←?してます🤣

はじめてのママリ🔰

共有してないです!お金あればあるだけ使う旦那なので全く貯金できないーお金ない〜って嘘ついてます🤣

はじめてのママリ

ある程度貯まっていると知られると無駄使いしそうなので共有してなかったのですが、この前保険の窓口で貯蓄額出したのでバレました😂w

3児ママ

貯金額最近は教えてません🥹