※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

妊娠中でお金のことばかり考えていて、体調が悪いのに休めない状況。貯金もなく生活費が足りず、借金もあるため旦那に15万円借りているが返済ができず悩んでいる。お金の問題でストレスを感じ、誰にも相談できず困っている。

妊娠してから毎日毎日お金のことだけ考えて

体がきつくて、お腹が張ったり苦しくて
休みたいときなんかもうほんとあるけど休めない

貯金もないし

貯金ないくせになんで子供なんか?って?
言われるのわかってます

本当は旦那にもっと生活費出してもらいたい
でも、わたしの生活費足りなくて支払いできない
時にできた借金があってそれで旦那に15万
借りてるからもう言えない

産休入る前に15万返さないといけない

産休中のわたしの支払いは旦那がしてくれるから
旦那にこれ以上言えない

でも体がきつい
張りが頻繁で医者にもっと行きたい
でもお金かかる

毎日毎日お金のことばっか考えて
早退するのにも早退できない休めない

休んだらお金減る
旦那に何か言われる

体調優先してと言ってくれるけど
結局お金の話になるとこれだから怖い

もう全部嫌だ

誰にも頼れない

ここに投稿したら批判されそうで怖い
批判されてもっと追い詰めそうで怖い

怖い

でも1人で抱えられない

コメント

ままり

私も、お金の事ばっかり考えてます…

  • はじめてままり

    はじめてままり

    同じ方がいらっしゃって、、、、、、嬉しいです。救われます気持ちが。
    ママリでよくみる「お金がない」というのはある程度貯金があって貯金がなくなりそう〜のお金がないの投稿しか見てないので私だけだと思ってました

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    恥ずかしいですけど所持金今
    5000円もないです。
    貯金も0で困ってます…
    貯金あるのにお金ないって贅沢な悩みだなって思ってます…

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    旦那さんは頼れない感じですか、、、?
    ままりさんはお仕事なさってますか、、?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    頼ってます!
    旦那も適当な人なので😅
    妊娠中で面接してもどこも採用してくれなくて仕事してないです!

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    旦那さんが生活費出してくれるならまだいいですね、、、、
    わたしは私が仕事しないとほんと、生活できないので、、
    今働いているところも妊娠中4ヶ月くらいの時に探しまくって面接しまくって落とされまくってやっと、やっと働けるところを見つけて産休まで働くことになったんです。

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    ローン支払いは出来てないです😅
    それは羨ましいです…

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうでもしないと、、
    家賃だったり光熱費や自分の支払いなどできないですからね、、ほんとに死にもの狂いで探しました。。
    生活していく費用を旦那さんが負担してくださってるならご自分を責めずに頼ってゆったりなさってるのが1番です😊

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    食費は貰ってないのでどうしたらいいか毎回困ってます…😅
    子供に何も買ってあげられなくて申し訳無いですけどね…

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    !!!😭😭😭⚡️
    そうなんですか...
    逆に何を払ってもらってるんですか...?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    家賃は児童手当?で払ってはいますね!
    何も払ってもらってないです😅

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ケータイ代だったり生命保険料だったりご自身のお小遣いだったりなどは....どうされてるんですか..?
    旦那さんが稼いだ給料は1円ももらえないんですか、、?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    お小遣いくれって言ってもくれないですよ!
    1円も貰えません!

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ええ😭
    ケータイ代とかも毎月どうされてるんですか、、?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    クレカで払ってて親に払ってもらってます😅

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    旦那さん😭😭😭😭😭😭
    同居ですか?

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    義母とは同居です!
    実母は別居です!

    • 2月29日
まる

今は赤ちゃんが一番なのでできたら張りは放置して欲しくないです🥲
私もお金のことばかりで近々同居になります😵‍💫

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます。
    そのお言葉、、本当に、涙が出てきます。
    本当は休みたいですゆっくりしたいですもっと体大事にして、気を遣わずに休みたいです。でもできないんです...
    お金って本当、悩みますよね。

    • 2月29日
  • まる

    まる

    同じくらいの時に張りで入院したので後悔する前に気になることは先生に相談なさってくださいね😔

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます。
    心配してくださって、、ありがとうございます。

    • 2月29日
𝑘 𝑡 _

私もそうですよ〜 ᯅ̈

貯金もあまりなくして妊娠しました!

財布は別なので、いざとなったら旦那に頼りますが
頼りづらいですよね…😓

ただ、夫婦なのに「借りる」ってなんか違う気します…
困った時こそ夫婦で助け合わないといけないですよね

もう一度夫婦でよく話し合ってみてはいかがでしょうか…?

早産になり入院になれば一時金だけでは足りなくなる場合もあるし
出産手当なども入るまで産まれてから4.5ヶ月くらいかかるみたいですよ💦

まずは自分の体調が第一です!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    それ、、いろんな人言われます。
    旦那なのに、借りるってなに?と。
    でも、、そこが価値観の違いなのか、旦那は譲りません。
    何度も話し合いましたが、、ダメでした。
    俺が頑張って稼いでるのにそんなん理不尽すぎる
    この一言で終わりました。

    早産にだけはなりたくないんですけどね。
    なので本当はもっと休みたいです、ゆっくりら体を休めたい。でも休めないんです.....

    • 2月29日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    頑張って稼いでるのはわかりますが…なんのために稼いでるんですかね…😓夫婦になったからには生活のために稼ぐものかと思います ᯅ̈

    あまり無理しすぎると、頸管長も短くなり今すぐにでも入院になる。とか全然ありえるはなしです。もし今すぐに入院になったらどうするのでしょうか😓

    失礼ですが、旦那様少し考えがおかしいかと思いました ᯅ̈

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    里帰り出産するので私は実家ですが、今住んでいるアパートの家賃・光熱費・私の生活費を旦那が補わないといけないといつもわたしに言ってくるんです。「俺どうしたらいい?」と。
    もうそんなこと言われて、私も仕事休めない・早退できないそんなことしか考えることできなくなります。

    • 2月29日
さくら

2人目妊娠中のとき貯金なしです!現在も貯金なしです
お金が足りない時はカードローンからお金を借りて、返せる時に返しています。
私もお金のことばかり考えてしまいます。
1人じゃないです、少なからず私もお金のこと考えて何もかもが嫌になることあります💦

  • はじめてままり

    はじめてままり

    同じ方がいらっしゃって1人じゃないと思えました。
    旦那さんは金銭面、協力的な方ではなかったですか?

    • 2月29日
  • さくら

    さくら

    1人じゃないです。
    協力的な方ではあります。ただお互いお金が足りない状況なので…。
    価値観の違いって本当に厄介ですよね、、

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    本当に厄介です。
    わたしは、私が仕事しないと旦那は私の生活費すら補えないので....
    俺が頑張って稼いだお金なのに俺がお金使えないのおかしくない?という人なので。
    じゃあなんで結婚したんだと突っ込まれそうですが、、、、笑

    • 2月29日
  • さくら

    さくら

    色々言い返してやりたくなりますね!!もう独身じゃないんだよ!って感じですね…😮‍💨
    旦那さん自体は貯金があったりするんですかね…??

    • 2月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    貯金ありますが、、、30万もないんじゃないかな、、、
    子供ができたことでいま1kの狭いアパートでとてもじゃないけど子育てできないので引っ越しすることになり、、、
    なので旦那も貯金ないと言った感じです、、

    • 2月29日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね、、
    もしかしたら旦那さんも何か思うところがあるのかもしれないですね…🥲
    でも夫婦だからこそ俺の稼いだ金!とか言わないで!って感じですよね😭

    • 2月29日