※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルで受験受けれなかった場合どうなるんでしょうか?、

インフルで受験受けれなかった場合どうなるんでしょうか?、

コメント

ママリ

なんの受験かによりますが、大学なんかは後期日程にずらせたり追試があったりすることも多いです。
うちの子が通っている幼稚園はその日受けられなければ入園できないそうです💦(空きができれば可能ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校県立受験です☹️

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

募集要項などに記載があると思いますよ。

• 2月29日
3児ママ

旦那が中学校教諭ですが、前に3年生を受け持った時にインフルで受験できない子がいましたが後日受けれなかった人だけで高校に行ってやったみたいです。

• 3児ママ

3児ママ

当日中学校に電話して中学校と高校の副校長同士でやり取りして、生徒はその日のうちに病院に行って診断書を貰ってきて副校長か保護者が高校に直接提出します。

受験の5日後に追試験があってそれにも出れなかったら残念…って感じだそうです。

旦那の地域では

• 2月29日
Yuu

今年受験ですが、インフルエンザ等の感染症の場合、当日受けられるなら別教室、その日が無理なら別日で追試です。地域によって違いがあるかもしれません。