※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は2歳4ヶ月でB型ベビーカーを使っている。来月二人目が生まれるが、サイベックスのメリオを購入するか迷っている。2台のベビーカーを使うイメージがつかない。

二人目のベビーカーについて。

上の子がいま2歳4ヶ月、保育園登園時はB型ベビーカーを使ったり、歩いたりしています。

来月二人目が生まれるのですが、サイベックスのメリオを購入するか悩み中です。

上の子が6ヶ月までは、親戚のお下がりのマクラーレン(15年前の古いもの)を使いましたが、対面式でなかったので、すごく使いにくく、重さもあったので、今回購入を考えてます。

ただ、2歳差育児の際にどれくらい2台のベビーカーを使うかが、イメージがつかないのですが、みなさんどうされていますか?

上の子を保育園に連れて行く時は、上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐というパターンをよく見かけます。
なので、それ以外に下の子と外出する機会のときくらいにしか使わないのであれば、お値段もするのでもったいないかなあ、と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上2人が1歳10ヶ月差でしたが、ベビーカー2台は使いませんでした!
上が歩く時は下はベビーカー、上がベビーカーの時は下は抱っこ紐で特に問題なかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、そのパターンの方をよく見かけます、、、!新しいベビーカー欲しいけど、様子見て本当に必要かよくよく考えます💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月1日