※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおり、現在2人目妊娠中です。私が風邪をひき、喉の痛みや咳が出ているため、火曜日に産婦人科へ相談に行く予定です。娘も熱と喉の痛みがあり、病院で風邪薬と解熱剤をもらいました。熱の時の対処法や薬の飲ませ方について悩んでいます。毎朝体温を測るべきか不安です。

1歳9ヶ月の娘がおります(^^)
只今2人目妊娠中です(^^)

私が風邪をひき
喉がいたみます。咳も出ます。
休日、祝日を挟むので火曜日に産婦人科へ
喉の痛みの相談に行く予定です。
熱はありません(^^)

今朝娘がゴホンゴホン咳をしていたので
まさか、うつっちゃったかな💦?
と思い、日曜日やっている小児科さんへ行ってきました!
熱を測ったらまさかの38.0℃💦
喉も赤くなっているとのことでした。
風邪薬と、解熱剤を出してもらいました。

娘に熱が出るのは1歳になったばかりの時
突発でなった1度だけでしたので
熱に焦ってます💦

お薬みなさんどうやって飲まされてますか?
粉薬なのですが、手に水をつけて軽く練って
口の中に何度も運ぶやり方で今日はやったのですが
指を噛まれます😔笑

そして熱の時親の私ができることは
なんでしょうか💦
突発のときは40℃はでていて、身体が
すごく暑くてすぐに気づきましたが
今日は抱っこしても熱さを感じませんでした💦
顔や手なども熱くなくて服の中に手を入れると
熱いかな?程度です。
すぐに熱に気付けなかったのが申し訳ないです😫
今日念のためうつったかもと病院につれていってよかった😫

みなさん熱の時はすぐ気づきましたか!?
毎朝体温をはかるべきなのでしょうか!?

コメント

ごまどうふ33

粉薬は、少量の水と混ぜてストローであげるのがうちは1番早く確実です。

熱は元気なら気づきにくいですよね。でも子どもって、熱が出てても元気に遊んでることも多いです。私はしんどそうにしてたり、いつもと機嫌が違うなぁと思う時には測ります。毎朝は。。笑

  • 52

    52

    なるほど!!飲み物にしちゃう感じですね(^^)
    今日の夜のお薬その方法でためしてみます♬

    機嫌もいいし今日はほんとに
    気づかなかったです😫
    気づいたのは今日なんですが、
    もっと前から熱だったのかな😫と
    心配になります😭

    • 3月19日