※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

会いたいけど連絡するの迷惑かな…元同僚との交流を悩んでいます。

お聞きしたいことがあります

学生を卒業してから勤めた会社5年ほど勤めてその間すごく仲良くしてくれていた方たちがいます
そのあと仕事を辞めてから別の仕事をして結婚してそこの職場を辞めてから数年経ちますが最近その方たちがどうしてるかな元気にしてるかなと気になってしまいます😭

休みの日や夜勤明けにご飯食べに行ったり観光したりとか県外に遊びに行ったこともあって楽しかったなぁって思い出してしまいます😂
その方達は10歳くらい歳上で結婚されてお子さんのいる方もいたし私も子どもが産まれて春から子どもたちが幼稚園に通いだすので会いたいなーと思ったり💦
まだその仕事を続けてるのなら平日のお休みがあったりするから会えるかなと考えてしまいます🥹

けどもう辞めて何年も経つから連絡するのも迷惑だよなと思っちゃったりしてなかなか連絡はせずにいます💦

連絡先は知ってるのですが迷惑かなって気持ちがいっぱいでなかなかしよう!とはならず😭
けどすごく好きな人たちで仕事を辞めたのはその他の人間関係が原因で疲れてしまい辞めてしまいました💦
その時もかなり相談に乗ってくれたりしてその後は辞めた気まずさから会えなくなってしまいました...

やっぱり連絡されても迷惑ですかね...
もちろん連絡先が変わってて連絡がつかない可能性も高いのですがまた連絡しあいたいなと思ってしまいます😭

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、連絡もらえるの嬉しいですね☺️

私も仕事辞めてから数年ですが、久しぶりに職場の人から連絡があり、夜ご飯に行きました!
息抜きになって楽しかったです☺️✨

今、関わりなくても連絡もらったら意外と嬉しいものです😂✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😭
    実はその中の1人の人とはお家が割と近くて会えないかなと思ってしまったり笑
    けど会えたことはありません😂

ちなみに8年も経ってしまってますがそれでもなんだこいつと思いませんか💦💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私は特に何とも思いませんよ!
私は5年ぶりくらいでしたね😂笑

向こうの方も連絡しづらくて連絡できないだけかもしれないですし…

お久しぶりです!
お元気ですか??って感じで無難な内容でいいような気がします😂

そのあと、返事があればご飯の約束でもすればいいんじゃないかと🤔

返事こなければタイミング悪かったとして、気持ち切り替えます💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5年ぶり!結構経ってますね😂
    変に言い訳しても良くないし無難に送ってみます✨

会えるタイミング会ったらみんなと会いたいなって思います😭

• 2月29日