※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

遺骨を身につけることについて、スピリチュアルな意味や適切さを知りたいです。ペットの遺骨をペンダントにしたいけど、適切かどうか気になります。

遺骨を身につけるのは、あまり良くないですか?
それともお守りみたいになりますか?

ペットの遺骨です。
12年一緒で可愛くて愛おしいコです。
骨壷に入ってる分と、小さな骨をロケット?に別で入れてくれました。
ロケットをペンダントにして身につけたいなと思ったのですが、遺骨を常に身につけるのはどうなんだろうと気になりました。
スピリチュアルなこととか、何かご存じの方いらっしゃいますか?
議論をするつもりはありませんので、遺骨を身につけたいという感覚が理解できない方はコメントお控えください。

コメント

ママリん

私は骨ではなくて毛を持ち歩いています😆
スピリチュアルは信じる信じないもあるし…
その子にとったら飼い主と一緒に居られて幸せだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    毛を身につけているんですね!
    先日やっと最期に寝ていたベッドを片付けたのですが、コロコロしたら可愛い毛がたくさん付いて、すごく愛おしかったです。
    毛もとっておけば良かったです…
    ずっと一緒で幸せだなって感じてくれたら嬉しいですよね✨

• 2月29日
  • ママリん

ママリん

私は火葬場に行かれなかったので見送りが出来なかったですが、
    母曰く、火葬場の方が最後に毛を切るか聞いてくれたそうです☺️母と私…少しづつ持ってて
    手形も飾ってます☺️

• 2月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それぞれの考えで良いと思います💡大切だから身につける、それで良いですよ(*´∇`*)

国によって、良気も悪気も呪具として身につける文化あります!単に日本ではその文化がなかっただけなので、どうしようと思っただけなのでね❗️