※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
その他の疑問

保育園からの感想提出依頼に、保護者が参加する行事や送迎時の楽しい雰囲気を伝えたい。一体感を感じる瞬間を上手に表現したい。アドバイスをお願いします。

保育園から年間の感想提出依頼がありました。

そのなかの一文に下記文章を入れたいのですが、

保護者が参加できる行事や送迎時から感じるのは、
どんなときでも子どもたちだけでなく園長先生や先生方も一緒に全力で楽しむ姿は、○○園の魅力だと思っております。

↑の文章の楽しむ姿のあとぐらいに、一体感があるようなことを上手く入れたいのですが、文章苦手で進みません。。
アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

ぽんちゃん

保育士です。
保育士はとても信頼関係を大切にしています。
なので楽しむ姿は〜の後に、子どもと先生方の強い信頼関係が感じられました。などど書くととても読んでる側は嬉しい気持ちになります。
なんかやらせみたいですが、実際に読む側はこうやって書かれてあるのみると泣きそうなぐらい嬉しくてポケットにずっと入れて教訓にしたいぐらいです笑笑

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

保育士さんからのお言葉、ありがとうございます!
    一体感よりも信頼関係のが嬉しいでしょうか?

なんかお聞きしてすみません🤣

• 2月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

どちらでも良いと思いますが、一体感は信頼関係というか絆がなければ出ないと思うので周り回って信頼関係かな?って思っただけです!
    どちらでも嬉しいですよ🫶
    そんなに深く考えなくても何書いても嬉しいです!
    むしろ改善点の方が来年の参考になります!お手柔らかに書いてください😂

• 2月29日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

あー!確かにそうですね!!頭固くてすみません😂😂そして、言葉が苦手なのですが伝わっていたようで嬉しいです!

ありがとうございます✨

• 2月29日